不定期攻略記 2008年03月

N/MT 新E

2008年03月30日(日)

進歩無~し。
唯一、摩天楼1セクのみ更新だが…。
5E 1セク 17"063 → 17"059(-004)
しょぼすぎる…。

今日は繋げようと思って走ったのが敗因かも。
大きくミスるのを怖がって攻めが甘い、インに貼りつけない。
結果、いつもと違うライン取りになってしまい余計にタイムが出ない。
やっぱりしっかり攻めなきゃダメだ。反省。

ところで摩天楼1セクだが、ようやくN/ATの記録を追い越せた。
N/MTでは現状、ブレドリ再入力~ギアドリ+維持なんだけど、左の壁が気になってギアドリ+維持がへたっぴ。
ブレドリのほうが安定しそうだけど、仮に同タイムなら、維持っている分ブレドリより2セクの立ち上がりで有利なんじゃないかと思う。
ま、検証は出来てないけどね。

N/MT 新E

2008年03月26日(水)

5面、及びトータルで微更新。順位は変わらず。
5E 37"258 → 37"254(-004)
トータル 4'19"609 → 4'19"591(-018)

それにしても、なかなかビシッと繋がらないねぇ。
何とかトップ10入りするまでは頑張りたいけど…。

4面の走りは元に戻して試行錯誤中。
しかしコンマ7秒台を出すのがやっと。
コンマ6秒台が出たのはマグレだったかも。
ま、検証は出来てないけどね。

N/MT 新E

2008年03月22日(土)

今日は4面ジャングルの走り方を色々試してみた。

まず、足だけパタパタドリフト技を試す。
1セク、3セクで使えるんじゃないかと想像していたけど…、
速度がどんどん落ちる。その上ドリフトも上手く制御出来ない。
アクオフ~オンのスピード及び回数が足りないのかと思ったが、回数を増やすほど速度が落ちる…。
完全にすべってますね、これは…。やはりN/MTでは難しいのか…。

次に1セクの「早ドリ~再入力」を「直ドリ維持~瞬間グリップ戻し+再入力」にしてみた。
しかし、最初の左で少しリードするものの、再入力のタイミングが遅れてしまい、入力後の右で大きく遅れてしまう。
…難しい。

更に3セクも直ドリに変更してみたけど、最初の右でインに入り過ぎ?上手く制御出来ない。
そして、次の左へ切り返すタイミングがさっぱり掴めず、おまけに再入力に失敗する事度々。

やっぱり簡単に速いタイムは出ません。
いきなり走法を大きく変えても、今日一日だけで上手くいく訳が無いよね。
次回はまた元に戻すか…。
少しずつ変化を加えながら、じっくり試して行こう。

尚、1、2、5面で微更新。トータルは更新出来ず。
1A 57"998 → 57"996(-002)
2B 55"582 → 55"577(-005)
5E 37"261 → 37"258(-003)

N/MT 新E

2008年03月12日(水)

1、2面、及びトータルで微更新。
1A 58"001 → 57"998(-003)
2B 55"593 → 55"582(-011)
トータル 4'19"628 → 4'19"609(-019)

順位は変わらない。トップ10の壁は厚い。

1面はやっと58秒切れた。^_^
ギリギリだったけど,やっぱり嬉しい。
ちなみに1セク通過は"563。
ちょっと厳しいかな~と思いつつ、2セク"955、3セク"637で、やっぱり4セク勝負~。
で、苦手の分岐左コーナー、ダメかなダメかなーと思いながらチェックポイント通過。
結果4セク"843で57"998 。よかった~。
まだ甘いタイムだけど一つプレッシャーから解放されたよ。

N/MT 新E

2008年03月05日(水)

4面ようやくコンマ6秒台が出た。
4D 53"736 → 53"689(-047)

毎回このくらい出てくれるといいんだけど、今日コンマ7秒切れたのはこれ一回のみ。
4面で難しいのは,いうまでもなく1セクと3セク、今は特に1セクで悩んでいる。
最初の左の走り方がまだ決まっていない。
基本的には早ドリで進入しインを付ければいいのだけど、進入の仕方がどうも…。
進入の位置や角度、ハンドルを切るタイミングを変えたり、小さく維持ってみたり、色々試してみてるけど…。
路肩にはみ出す~。膨らむ~。

まだまだ練習不足。