不定期攻略記 2008年04月

N/MT 新E

2008年04月30日(水)

ふとランキングを見てみれば…、すごいねTEAM 54。N/MT新も旧も更新ラッシュ。
私がアタック中のこのコースも、目標は更に遠くなったのでした。うむむ…。

さて、昨夜は千葉NTに走りに行ってきたよ~。
仕事が遅くなったので、アドアーズだと調子が出た頃に蛍の光、という事になりそうだったので。
右台でアタック開始。台の状態は良好。ハンドルの重さ加減もいい感じ。

しばし無心で走る。5面以外は、まあベストに近いゴーストが出来た。
しかし自己ベ更新はやっぱり難しい。
2時間近く走ってようやく1面の更新に成功。たった1000分の1秒だけど…。
1A 57"993 → 57"992(-001)

どうも今日は開幕で3速へのシフトアップのタイミングが若干早すぎだったようだ。帰る直前になって気が付いた。
おかげで開幕1セク、今日は一度も"560を切れず。
4速まで音をたよりにヤマカンでシフトアップしてるのがマズイのか。でもスピードメーター見ると壁にぶつかるし…。

さて、2時間を超えて体力も集中力も落ちてきたよ~。
今日もダメかな思ったけど、久しぶりにトータルタイム更新!順位は7位。
トータル 4'19"546 → 4'19"500(-046)

内訳は1面から順に"007、"608、"843、"744、"298。
こうして見ると、まあ無難に繋がったかなという感じ。
4面、5面は結構落としてるし、課題はやっぱりこの二つの面だね~。

N/MT 新E

2008年04月23日(水)

どこかに遠出しようかと思ったけど根性不足でやっぱり地元。ちょっと風邪ぎみでもあるしね。
午前中はのんびりして夕方走りに行く。

が、しかし今日は全然ダメでした~。
全くもって集中力不足。
頭もボーっとしてるし早めに退却~。

唯一、摩天楼1セクのみ更新。
5E 1セク 17"052 → 17"035(-017)

ところでもうすぐ連休だけど、前半は全く休み無し。後半も4、5、6日あたりでどこか一日休めるかどうか…。
今回はオフ会行けないかも。T_T

N/MT 新E

2008年04月16日(水)

今日は幕張の運転免許センターで免許の更新。
違反者講習2時間、たっぷり受けてきた。
その後はもちろんアドアーズへ。車で5分とかからない。

さてさて、肝心の更新は1面4面のみ、毎度お馴染みの微更新。
1A 57"996 → 57"993(-003)
4D 53"689 → 53"680(-009)

さっぱり繋がらないので泣けてくるが、焦ってはダメ。
のんびり行きましょう~。

それにしても最近疲れやすくなったのかな?体力の消耗が激しい。
そもそも維持ドリが辛いよね、体力的に。上達してコースに慣れても維持は手を抜けないし楽は出来ない。
効く維持を入れようと思ったら、やっぱり必死で維持らないとダメ。

それに今メインにしているアドアーズの左台、ハンドルがちょっと重めの設定みたいなんだよね。
右台は軽くてちょうどいいけどハンドルぐらぐらは相変わらずだし。
たまにはどこか他の場所でアタックしてみようかな。

尚、右台のぐらぐらは、シャフトとハンドルの接合部分の凸凹が何か所か破損している、たぶん。
店員さんに毎回締め付け直してもらっているけど、どうやらハンドル折れて取れるまで根本的に直すつもりはないみたい。

N/MT 新E

2008年04月09日(水)

今日は日中も夜も用事があるので、合間を縫って夕方走りに行く。
各面、トータル共に更新は無し。セク単位での細かい更新はあったが…。

摩天楼5E2セク3セクを色々試してみる。
しかし、思ったようなタイムは出ない。

2セクヘアピンで右に切り返した後どう維持るかが課題。
2回ほど維持ってなるべくインベタで走るのが、今のところ最速。
ベストタイムは10"882だが、この方法だとドリフト後の立ちあがりのスピードが遅い。
維持が滑って効いてない感じ。
次の3セクで9"250前後出すのがせいぜい。
そこで維持回数を増やしてみたんだけど、上手くインベタで走れない。膨らむよ~。
でも、その分3セクでは良いタイムが出るんだけど…。

後、ジャングル4Dで久しぶりにコンマ6秒台が出た。タイムは53"695。
まあ、大していいタイムじゃないけど。
どうにかコンマ7秒台前半は狙えるようになってきた。

N/MT 新E

2008年04月05日(土)

夜に少し走る。
今日の更新は2Bのみ。
2B 55"577 → 55"570(-007)

しょぼい更新だけど、3セクの早ドリ開始のポイントが大体分かってきた。
カンバン一つ目ちょい手前、道路の中央あたりでいいみたい。
今まで散々悩んでたけど、ようやく感じが掴めつつある。
これは結構大きな収穫だよ~。
後は右に切り返すタイミングが掴めれば2面も安定してくれるはず。

2Bの3セクはEコースの中で3番目に苦手な所。
ここで失敗すると3面以降のモチベがガクッと下がるし、なんとしても安定させたい所だ。

ちなみに1番苦手なのは4Dジャングルの3セク、2番目が同じくジャングルの1セク。
ここもやっぱり早ドリなんだけど、開始ポイントはまだあやふや。

N/MT 新E

2008年04月02日(水)

やった!念願のトップ10入り~。
順位は9位。

4面は相変わらずだが、その他の面がまずまず調子よかった。
3面、5面も自己ベ更新。
5面2セクが何となく分かってきた。ちなみに3セクはまだよく分からず…。ぶつかるか、膨らむか…。

とにかく、今日は収穫あったのでホクホクだ。^_^

3C 54"810 → 54"808(-002)
5E 37"254 → 37"216(-038)
トータル 4'19"591 → 4'19"546(-045)