不定期攻略記 2008年07月

T/MT 旧15連

2008年07月30日(水)

お昼まで寝て、銀行行って、夕方千葉NTへ。
貧乏状態なので15連でも走ろうと思う。
カテゴリーはT/MT旧コース。
SPでは旧Eコースしか走った事が無い。無印時代には旧Aコースを走った事もあるけど旧B、C、Dは未知のコースだ。
たぶんまともには走れないと思うけど、ちょっとわくわく気分。

さて、いざ走り出してみると旧Aのコースもすっかり走り方忘れてる。年数経ってるし、まあ当然か。
その他走った事無い面は、案の定ボロボロだ。
特に旧3B森はひどい。常に3セクでクラッシュ。旧コースの中では最難関の面として名高いけどやっぱりだ。
旧5C遺跡と旧5Dローマも激ムズ。MIDさんとSKLさんのゴーストが速いので余計そう感じるのか…。
両面ともこっちは普通に走っているつもりなのに、3セク終了時には簡単に1秒以上離される。

T/MTはコーナーに対して、進入の位置、ハンドルの切り角等シビアだ。途中からの修正は無理。
この変の感じは相当走り込まないと掴めそうに無い。
まあ、もともとのんびり走るつもりだったし焦らず行こう。

4時間近く走って夜8時に帰宅。
旧3B森は結局最後まで無接触で走ることは出来なかった。厳しい…。

以下、今日の更新結果。
T/MT 15連
旧2A 55"212(初)
旧2B 54"022 → 54"003(-019)
旧3A 53"351(初)
旧3B 52"731(初)
旧3C 53"748 → 53"712(-036)
旧4A 55"100(初)
旧4B 52"710(初)
旧4C 55"532(初)
旧4D 53"189 → 53"146(-043)
旧5A 53"251(初)
旧5B 54"368(初)
旧5C 54"383(初)
旧5D 54"219(初)
旧5E 36"048(初)

旧15連トータル 13'18"915(初申請)

疲れてる?

2008年07月22日(火)

あ~つ~い~。
今日は暑かった。夜になれば少しは涼しくなるかと思ったけど全然…。
暑いのは苦手だ。
N/MTも壁にぶち当たってるし、走る気力も減少気味…。
ま、あせらずのんびりやるさと思っていたら、今日MIDさんがこっち方面に来るという情報を頂いた。
MIDさんといえばチューンド。今日はじっくり拝見させてもらおうと、仕事を終えていそいそと千葉NTへ。^_^

8時半に到着。MIDさんはまだみたい。
せっかくだし私もチューンドを走ってみる。コースは旧Eね。
1時間経った。遅いねMIDさん…。
更に30分。?あれ、変だな~、もしかしてどこかで行き違ってる?
更に30分。これは絶対何か間違ってるね、場所か日時か。

という訳で、残念ながらMIDさんにはお会い出来ず。
確認してみたら場所が違ってました~。実はみらい平だったんですね。
そういえばみらい平はRUI@さんのホームだ、なるほど。
最初にちゃんと確認しておけばよかったんだけど、私が勝手に千葉NTと決め込んでしまい大失敗。T_T
まあ、また機会があったらよろしくです~。

ところで、タイムの方はなかなか伸びず2、4面で微更新のみ。
おまけに左手首が痛くなってきた。さすがにT/MTはきつい。
あまり無理は出来ないな~という事で、後半はのんびりハートの新A。

このコース、あと2点くらいは伸ばせそうなんだけど、2Aの2リク「コイン集め」が厳しい。
このリクエストはほとんど運だ。1点落ちなら許せるけど、今日はハズレばっかり。毎回2~4点落ち。
結局更新は出来ず。
唯一の収穫は4Aのボーナス。190点をマーク。
ただしこの時は、わずかに路肩にはみ出してしまいメインリクエストで減点。残念。
でも伸びる可能性が分かっただけでも良し。

0時を回ったので帰る。
外へ出ると、うわっ、あ~つ~い~。夜中だというのに…。
フラフラしながら帰宅。

以下今日の更新結果。
T/MT
旧2B 54"050 → 54"022(-028)
旧4D 53"193 → 53"189(-004)

ダメのダメダメ継続中

2008年07月16日(水)

10日ぶりに千葉NTへ。
今月来月と色々イベントで出費がかさむので、あまり走れそうにない…。T_T
午後3時に到着。昼間走るのは久しぶりだね。

右台でN/MT 旧Aアタック開始。
が、しかし…、2時間近く走って更新出来たのは4Aのみ。
しかもたった1/1000秒…。
絶不調だ…。
情けなくて涙が出てくるね。T_T

今日はもうダメっぽいけど、このまま帰るのも虚しいので気分転換にT/MTを走ってみる。
コースは旧Eコース。T/MTではこのコースが一番好き。
たとえタイムは出なくても走っているだけで気分爽快、楽しいコースだ。
しかもこの台にはSKLさんの激速ゴーストも入ってるしね。

最初の数プレイはボロボロ、クラッシュの連続。
やっぱりノーマル車とは挙動が全然違う。慣れるまで大変だ。
それでも楽しくゴーストを追いかける。

しばらくして以前チューンドを走っていた時の感覚が少し戻ってきた。
SKLさんの5Eトップゴーストも1度だけ召還。
まあ、ゴーストは遥か前方だったけどね。

1時間走ってすでに汗だく。疲れたので今日はおしまい。
チューンド楽しかったね。
もしかしてしばらくこっちに浮気するかも?

以下今日の更新結果。
N/MT 旧4A 56"187 → 56"186(-001)
T/MT 旧3C 53"805 → 53"748(-057)

N/MT 旧A

2008年07月06日(日)

今週は忙しくて日記の更新遅れてます。すみません…。

さて、たぶん100円2クレ最終日のはずなので夜千葉NTへ。
予想的中。2クレ実施中だ。

先客にSKLさん。T/MTの旧Eをアタック中。
私は先日AIKOさんから開幕についてアドバイスを頂戴したので、旧コースで色々試してみるつもり。

54技は3速以下は使えないと思っていたけど1速からでも効果はあるとのこと。
早速試してみようとプレイ開始。
1速から54技なのでスタート前から軽くブレーキを踏んでおく。
3、2、1とカウントダウン、スタート同時にアクセルオン。
が、しかし…。
車が止まったまま動かない~!T_T
どうやらブレーキの踏みかたが強すぎたようだ。走行中ならこの強さで踏んでも大丈夫なのに…。
微妙に踏み方を調節して再チャレンジ。
今度は無事にスタート。でも、54技を使うタイミングがさっぱり分からない~!T_T
1速で走っている時間はかなり短い。
技を使うとすればスタート直後ハンドルを右に切っている間に1回、分離帯を渡っている間はハンドルニュートラルだから技はたぶん効果無い、渡り終えた辺りでハンドルを左に切るのでそこでもう一回、たぶんこの2回だけかな。
2速以後もよく分からない…。

しばらく試してみるも全然ダメ。
とにかく1~3速まではシフトアップの間隔が短いので、技に気を取られるとシフトアップが遅れるし、どうにもタイミングが取れない。
結局技の使用は、1速では右車線に渡り終えた辺りで1回、2速は使ってる余裕無し、3速で1~2回がやっと…。
しかーし、全然速くないんだよ。速い時でも技を使う前とほとんど一緒。安定性は最悪でかなりガックリ…。orz

疲れたので隣のSKLさんの走りをしばし見学。
隣で走りながらチラチラ見ていたけど、SKLさん今日はかなり調子がいいようだ。13秒台を連発。
途中13" 341で自己べ更新して、その後も"342とか" 341ももう一回出していた気がする。
で、休憩しながらじっくり拝見していると、やっぱり速い。
3Cゴースト更新して、4Dはゴーストにわずかに遅れただけ、5Eもゴーストを塗り替えてとんでもない記録が出た。
13"108!おめでとうございます!
さすがだね~。スゴイ走りでしたよ!

SKLさんは大満足で帰宅。
私はその後しばらく走るも進展無し。
ダメだ~。もう自信喪失一歩手前だよ…。T_T

以下今日の更新結果。
旧開幕 19"239 → 19"232(-007)
旧2A 56"403 → 56"391(-012)
旧3A 54"353 → 54"344(-009)
旧4A 56"195 → 56"187(-008)
旧5A 39"459 → 39"430(-029)

旧Aトータル 4'23"322 → 4'23"230(-092)

N/MT 新E & 旧A

2008年07月02日(水)

昨夜も千葉ニュータウン。
昨夜はちひろさん、SKLさんとプチオフ。私は夜8時半に合流。

う~ん、お二人の走りを見ていると色々刺激を受けるね。
色々お話しながら3名で交互にプレイ。
今日も一応N/MTメインだけど、気分転換にT/MT走ったりハート走ったり。
SKLさんとは10時半頃、ちひろさんとは12頃お別れして解散。

で、今日の私の結果だけど、新コースは開幕のみ微更新。
新Eの更新チャンスは何回かあったけど全て摩天楼で失敗。
ちなみに今日のベストは19"06X。残念~。

旧Aコースは全ての面で更新。
走り方は少しずつ分かってきたけど、まだまだ甘い。
のんびり走ろう。

以下今日の更新結果。
開幕 17"460 → 17"458(-002)
旧開幕 19"311 → 19"239(-072)
旧1A 56"833 → 56"767(-066)
旧2A 56"427 → 56"403(-024)
旧3A 54"375 → 54"353(-022)
旧4A 56"213 → 56"195(-018)
旧5A 39"499 → 39"459(-040)

旧Aトータル 4'23"504 → 4'23"322(-182)