不定期攻略記 2008年09月

T/MT 旧B

2008年09月23日(火)

夜8時にニュータウン。
森の練習。

前回同様2セクまでは何とか付いていける。
4連は色々試してるけど、どうも再入力パターンの方が脈がありそうな感じ。
今日は森でコンマ2秒台後半が3回出たが、そのうち2回は再入力。
次回は再入力にしぼって走ってみようと思う。

更新出来た面は旧5Bのみ、微更新。
旧Bトータルも一応更新出来たけど、工場で大ミス。こちらも微更新。
ちなみに内訳は、1面から"756、"045、"293、"935、"679。

以下、今日の更新結果。
旧5B 39"689 → 39"679(-010)
旧Bトータル 4'15"767 → 4'15"708(-059)

T/MT 旧B

2008年09月17日(水)

まだ2クレピヨ!
せっかくの2クレだし森の練習~。旧Bを走ってみる。

今日の森のベストコンマ3xx。
1セク2セクはまあまあマシになってきたけど…。

4連はアクオフ戻し、再入力とそれぞれ試したが、最初の左切り返がやっぱり恐い。
コーナーの先の見通しが悪いので、切り返す際にどうしても躊躇しちゃうんだよね。
スパッと切り返さないとダメなのは分かってるんだけど…。

それから、右台走ってて気が付いたけど、前回の旧5Bのタイムたぶん間違ってる。
何故か、SKLさんのゴーストのタイムと勘違いしたみたい。
そんな訳で今日出た旧5Bのタイムと置き換え。

以下、今日の更新結果。
旧2B 53"977 → 53"967(-010)
旧4B 52"614 → 52"605(-009)
旧5B 39"689(訂正)
旧Bトータル 4'15"785 → 4'15"767(-018)

旧Bは更新出来たものの全然うれしくない微更新。
森はコンマ4秒台だったが、4B工場で金網激突コンマ2秒ロス。T_T

T/MT 旧15連 & 旧B

2008年09月14日(日)

20時過ぎにニュータウン。
何故か2クレはまだ実施中だ。^_^

めずらしく左台でハートをプレイしている方がいたので右台で15連開始。
が、しかし2プレイ目終了して2コイン目を入れたときに携帯に電話~。
急用発生、さっさと帰って来いって。あう~。

仕方ないので5ステ旧Bコースを2プレイ。
たぶん、SKLさんの全一ゴーストが入ってるのはこっちの台だと思うんだけど。
1プレイ目、森で壁に体当たり、スピード100km以下に。T_T
2プレイ目、森で壁に接触、しかし何とか52秒411で通過。
5面メトロに突入。いたいたSKLさんのトップゴースト。でも遥か前方だ。
更にぐるっと廻る左コーナーの立ち上がりで壁に接触。コンマ2秒前後ロスしたか?
結果4'17"785。携帯でIR確認したらどうにかトップ10入り。
パスワード記録して今日は退却~。

あ~あ、さっぱり走った気がしなかった…。

以下、今日の更新結果。
T/MT 15連
旧5B 54"209 → 54"179(-030)
旧5D 53"929 → 53"917(-012)

T/MT 5ステ
旧5B 39"660(初)
旧Bトータル 4'15"785(初申請)

T/MT 旧15連

2008年09月10日(水)

夕方ニュータウンにちょこっと寄ってみた。
すでにSKLさんが新コースアタック中だ。

私も隣でコイン投入。おっ、まだ2クレのままだ。^_^
今日はゆっくりしている時間はないので3コイン、6プレイで終了。
更新箇所は無し。
でも、森についてSKLさんから色々アドバイス頂けたので、次回に生かせればいいなぁ。
19時を過ぎたとろで終了。
SKLさんと一緒にレジャランから退却。

プチオフだよ~

2008年09月09日(火)

T/MT 旧15連
ニュータウン1コイン2クレ最終日。

今夜は隣にSAT.さん。22時頃合流してORモード旧Bを猛アタック開始。
うむむ、強制終了有り有りでやたらクレジットの消費スピードが早いぞ。^_^;

時々横から拝見してたけどやっぱりスゴイ走りだね~。ことごとく雑魚カーのスリップに入り3000点ゲット。
無論大型車、ラインボーナスも逃さない。
う~ん、私の行き当たりばったりなORモードとは全然違う。
稼ぐ走りとはこういう事かと感心しきりだ。

さて、私は相変わらず森で毎回ミスりながら15連アタック。
森4連で今日もアクオフ左切り返しのタイミングが掴めず悩めるヒヨコ…。
大きめにアクオフすればどうにか通過出る時もあるけど、それでも52秒台後半のタイムしか出ない。
まあ、しょうがない、森の道は一日にしてならず。諦めたらダメだね。

0時を過ぎたところで久しぶりに15連ベスト更新。14秒台に突入。
このとき森は52秒580。遅いけど一応今日のベストだ。
その他の面も珍しく大ポカが無かった。
ちなみに順位は変わらず11位。お隣のSAT.さんの記録にコンマ2秒ほど届かず。
う~ん、やっぱりトップ10入りしたいね~。

1時を過ぎて今日はお開き。SAT.さん、ありがとうございました。
二人で走ってると楽しいですね、やっぱり。
レジャランさんも2クレまたよろしく~。

以下、今日の更新結果。
T/MT 15連
旧4D 53"101 → 53"048(-053)
旧15連トータル 13'15"372 → 13'14"609(-763)

森の恐怖は続く…

2008年09月7日(日)

T/MT 旧15連
ニュータウン左台。
画面が明るくなってる。^_^ SKLさんが調整をお願いしてくれたようだ。
左台はステアが軽めで私好みなんだけど、画面が暗いのが難点だったのだ。

さて、その左台で走り始めてみると、うむむー、SKLさんのゴースト速えー!右台より速いんじゃないの?
実は、走ってる時は気が付かなかったけど帰宅後SKLさんの日記読んでみたら、昨日(いや今日か?)この台で15連全一出してるよ!
凄すGIL!おめでとうございます~!(^_^)/。

速いゴーストに圧倒されつつ15連アタック。
問題の森を今日はジェットストリームアタックで走ってみたが…、
あう~、全然通過出来ない。T_T
アクオフで左に振って右に切り返した時に壁にぶつかる。
そこで少しゆっくり目に右に切り返すと今度は出口前の左の壁にぶつかるし…。

時計を見ると23時。もう帰らないと。結局森は進展無しピヨ…。
でもこのまま帰るのは悔しいので最後に5ステ旧Cコースを2クレほど。

あーあ、やっぱり森で失敗。でも2プレイ目に壁に接触しながらも52秒603で通過。
走り終えてみたら、どうやらトップ10入りのタイムみたいなので一応パスワード記録。
次回は無接触で通過したいー。

尚、おまけで先月出しておいた旧Aコースも申請。

以下、今日の更新結果。
T/MT 15連
旧2B 53"993 → 53"977(-016)
旧3A 53"329 → 53"304(-025)

T/MT 5ステ
旧5A 38"709(初)
旧5C 39"600(初)
旧Aトータル 4'19"160(初申請)
旧Cトータル 4'15"781(初申請)

森恐怖症

2008年09月5日(金)

T/MT 旧15連
チューンド開始して一ヶ月ちょっとたったけど、森がどんどん下手になってる。
今日は4連を全てMIDさんパターンで走ってみたけど、一度も成功せずしょんぼり…。
どうも左切り返しが遅すぎみたいなんだけど。

壁が恐くて思い切りよくステア操作が出来て無い。
最初の頃は恐いもの知らずで、えいっえいっと躊躇なくステアを切れてたのに…。
まあ、まだまだ全然走り込みが足りないという事ですね。

以下、今日の更新結果。
T/MT 15連
旧4C 55"392 → 55"383(-009)
旧5D 53"970→ 53"929(-041)
旧5E 35"893→ 35"890(-003)

T/MT 15連

2008年09月3日(水)

朝目覚めたらケロリと頭痛が治ってる。昨夜の苦しみが嘘みたいだが、良かった…。
お昼までのんびりして午後からニュータウンへ。

1時半に到着。おっ、うれしい貼り紙発見。
久しぶりの1コイン2クレ週間だね。
右台でアタック開始。

さて、アタックと言っても実は繋がる気は全然していないし、期待もしていない。
まだまだ当面は各面の理論値アップと苦手面克服が目標。
苦手面は3B森を筆頭に5C、5D、5B、4B、2Bとまだまだ沢山ある。

で、森だけど今日もさっぱりダメだね~。
最後の4連を、所謂ジェットストリームアタックとMIDさんパターンの再入力切り返しと二つを色々試してるけど、今日は全て失敗。
う~ん、やっぱりどっちか一つに絞って練習した方がいいかな?

理論値もあまり伸びないまま既に夕方。今日はあまり進歩無かったね…。
夜に用事があるので、まだ明るい内に早めに退却。

以下、今日の更新結果。
T/MT 15連
旧2A 55"164 → 55"145(-019)
旧5B 54"260 → 54"209(-051)
旧5D 53"998 → 53"970(-018)

頭痛いよ~

2008年09月2日(火)

T/MT 旧15連

今日の仕事は屋外で炎天下の中6時間。頭痛い~、体だるい~。
昼食も摂らず水も飲まずに作業し続けたのがマズかった。

でも、夕方少し横になっていたら痛みが引いてきた。
後頭部の方にまだ痛みが残っているものの、どうにか普通に行動出来そう。
少し迷ったけど明日は休みだし、やっぱしニュータウンへゴー。

9時頃到着。ゴーストは消えているはず。
先日SKLさんからメールで、またまた落雷によりリセットされたと連絡が…。T_T
この夏、これで何度目だろう。
バッテリー交換したのでもう大丈夫かと思っていたんだけど、どうやら落雷によるショックには勝てないようで。
いや、まったくMIDさんには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。何度も遠征して来て頂いたのに…。

まず右台でプレイ。おっ、早速SKLさんのゴーストが入ってる。
まだ数プレイしかしていないようで藤波ゴーストもまだ沢山生き残ってるけど、さすがにSKLさんのゴーストは速い。
左台も一応試してみる。こっちも消えてるはずだけど。
やっぱり…。こっちは全て藤波ゴースト。
おかげで初めて1プレイで15面全てのコースト更新に成功だ。^_^;

さて、左台は1プレイで止めて右台でアタック開始。SKLさんのゴーストを追い掛ける。
少しづつゴースト塗り替えながら1時間、2時間…。
あれっ、何だか頭痛が酷くなってきたよ。後頭部のみだった痛みが頭全体に広がってきた。マズイ…。
この時点でさっさと帰ればいいのに、更に粘ってもう1プレイもう1プレイと続けていたら更に急激に痛みが増してきた。
バカだね、全く…。
呼吸も荒くなって息切れもするし、目眩がして車をまっすぐ走らせる事も困難な状態に。
もうゲームどころじゃないので帰る…。

しかし帰りの車の運転もヤバかった。
少し走っては路肩に止めて休み、また少し走って休みの繰り返し。
40kmそこそこのスピードでフラフラしてるし、はた目には酔っぱらい運転に見えたかも。

どうにか家にたどり着いてベッドへ倒れ込む。
う~う~苦しみながら、どうにか眠りに就いたのでした。