不定期攻略記 2008年10月

T/MT 旧E&D

2008年10月28日(火)

夜9時にニュータウン。OR2SPは2クレ実施中。^_^
前回森でひどい目にあっているので、今日は一番好きなEコース。
あまり気負わずにのんびりアタックしよう。

砂漠もなかなか手強いけど、さすがに森に比べたら難易度は低い。コンマ6秒~7秒くらいで安定。
幽霊森も路肩が広いのでクラッシュする事はまず無い。
やっぱり楽しく走れるコースだ。

尚、4面までのタイムが今ひとつな時はDコースへ。
前半早々にミスったときはCコースにも行ったり。

最初にタイムが出たのは旧Dコース。タイムは4'17"198。
あちこちミスってるけど一応トップ10入り、初申請。
旧Eコースは更新出来そうでなかなか更新出来ない。14秒台は普通に出るんだけど…。
2時間ほど走ってようやく更新。4'13"657。
う~ん、各面のタイムを見るとまだ行けそうなんだけど。
もう少し粘る。
0時を過ぎて再び更新。タイムは4'13"608。
あう~、たいして伸びなかった…。
内訳は、1面から順に"731、"016、"678、"179、"004。
どの面も並なタイムだね~。特に5面はもっと練習しないと。

以下、今日の更新結果。
旧5C 39"438 → 39"392(-046)
旧5D 39"460 (初)
旧5E 36"136 → 35"963(-173)

旧Dトータル 4'17"198(初申請)
旧Eトータル 4'13"962 → 4'13"608(-354)

T/MT 旧B

2008年10月22日(水)

午後からニュータウン。15時頃到着。
右台で1プレイして前回のタイムを確認しようと携帯を取出してみたら、MIDさんから応援メールが届いてる。^_^
お昼頃届いてたのに気がついてなかった。更新出来るよう頑張りま~すと返事を送ってアタック開始。

ところで先日仕事で左手をひねってしまい、手の甲を痛めてしまった。
普通にしていれば全然痛くないのだが、力を入れると突然痛みが走る時がある。注意して走ろう。

さて今日も旧Bコース。森がそこそこ速く走れれば、もうコンマ2秒位は縮まりそうなんだけど…。

気合いを入れて2時間あまり。
森はコンマ2秒台が時々。
3セク最後の左で再入力ミスでも"23xとか出てるし、コンマ1秒台は出そうな感じ。
森コンマ2秒台でも十分更新チャンスなんだけど、例によって4面5面でミスりチャンスを潰す…。

疲れたので休憩。
アイスクリーム食べて糖分補給して後半戦スタート。
早々に森で"18x。いい感じ~と思ったけど、良かったのはこれ一回だけ。
焦って1セクでミスしたり以後調子が悪くなる一方…。
更に2時間経過…。
更新更新更新、何とか更新…と思いつつプレイするも、気持ちだけが空回り。
あう~、さすがにうんざりしてきた。自分の下手さ加減に…。

休憩をはさみ更に1時間粘るも…既に集中力ぷっつん状態。
何かもう繋がる気が全くしない。
すっかり自信喪失して退却ピヨ…。orz

以下、今日の更新結果。
旧5B 39"658 → 39"651(-007)
更新もこれ一個だけ。T_T

T/MT 旧コース

2008年10月12日(日)

今日はMIDさん、SKLさんとチューンドオフ。^_^
夜仕事を終えて急いでニュータウンへ。
駐車場に車を止めて歩き出したら、二つ隣の車からMIDさんが出て来ました。ほぼ同時到着。
でもMIDさんは高速渋滞してて5時間かかったとか。長距離遠征お疲れさまです。m(__)m

店内に入りエスカレーターで2階へ。SKLさんは既に到着してて旧15連アタック中だ。
さて私は最近森経由の5ステばかり走っていたので15連は久しぶり。
でも以外と忘れていないようで、シンクロプレイでも何とかついていける。
森も前回のオフの時よりは多少進歩してるし、大クラッシュでシンクロが終わりになるという事もなくホッ。

ところでMIDさんが15連で全一出した時のタイムを教えてもらったんだけど、これがまた凄いタイムで…。
想像はしてたけど、私の自己ベストより速い面がほとんど!
うむむむ。
私とどこが違うのか、SKLさんとMIDさんのシンクロプレイを後ろから拝見してると、やはり走りの安定度が全然違う。
アンポンターンとか難しいコーナーも毎回のようにビシッと決まるし、1面のように微妙なステア操作が要求される所も正確無比、全く隙の無い走り。
SKLさんも何ケ所か自己ベストを更新したり頑張ってるけど、最近まで旧コースはお休みしていた所為か、シンクロではじわじわとMIDさんに離される。

圧倒されながら二人のシンクロを拝見中、ふと気がつくとMIDさんが雪山で"31xを出したり凄いタイムで繋がってる!
以降次々とゴーストを塗り替えながら最終面に突入。MIDさんゴースト消して走ってたけど、1セク通過時にトップゴーストに対してグリーンのタイム表示!
この台はSKLさんが全一を出した時の台なので、そのゴーストに対して先行という事は、もしかして…。
息をつめて見守る中最終面も速い速い、2セク通過時でもやはり先行。3セクS時再入力も綺麗に成功してゴール!
タイムは4分11秒831、自ら持つ全一のタイムを更新!
おめでとうございます!まさか目の前でこんな凄い全一の走りを見れるとは…。
遠征先でもいつもと変わらない走りどころか、それ以上の走りが出来てしまうMIDさんはやはり凄いです。凄すぎです。

ほっと一息ついて、オフ会の後半は旧Bコースメインにアタック。
私は森か工場で失敗して更新出来ず。MIDさんも森で微妙に引っ掛かりSKLさんの全一タイムに惜しくも届かず。

時計を見ると2時近く。
私は明日は仕事、MIDさんは明日は新宿で初代ORオフ(いいな~)という事なのでこれにて解散。お疲れさまでした。
MIDさんの全一プレイは見れたし大満足なオフ会でした。^_^

T/MT 旧C

2008年10月08日(水)

ふとIRを見るとMIDさんが旧15連で11秒台で首位!
SKLさんのタイムも超~凄いと思ってたけど、それを上回る驚異的なタイムだ。
おめでとうございます。^_^

私も見習わねばという事で午後からニュータウンへ。15時過ぎに到着。
今日こそはコンマ0秒台!と意気込んだけど、そんなに甘くないのが森だ。
たま~にコンマ2秒台、ごくまれにコンマ1秒台が出るだけで結局更新出来ず。

今日の成果は旧Cトータルで更新出来たのみ。
この時森は"149で通過。大幅更新のチャンスだったけど5C遺跡で失敗。
2セクの切り返しで砂を噛んで失速。遺跡も難しいねぇ。
それでもコンマ1秒ちょっと更新出来たので良しとしましょう。
内訳は1面から順に"714、"003、"149、"718、"687。
順位は一つ上がって4位だ。

18時過ぎにSKLさん。
MIDさんに追い抜かれたという事で右台で旧15連。
その後、少し雑談して私は退却~。
2日連続でさすがに疲れたピヨ。

以下、今日の更新結果。
旧Cトータル 4'15"372 → 4'15"271(-101)

T/MT 旧B&C

2008年10月07日(火)

夜、ニュータウンで今日も森の練習。
旧Bメインで、たまに旧Cコースへ。

森は今日も失敗の連続。
少しずつ感覚は掴めつつあるが、成功率はまだ全然低い。
通過出来ても良くてコンマ2秒台、3秒台…。
今日はダメかなと思っていたけど、2時間近く走ってようやく自己ベスト更新。"107。
4連やっときれいに通過出来た。コンマ0秒台まで後少し。

更に1時間後、思いがけず旧Cトータル更新。4'15"372。
内訳は1面から順に"698、"083、"410、"699、"482。
1面以外全て今一つなタイム。まだまだ伸ばせる余地は有る。
ちなみにIRは5位。あの森の使い手“しょ”さんの一つ上まで来た。
何だか嬉しいね。^_^

以下、今日の更新結果。
旧3B 52"189 → 52"107(-082)
旧5B 39"667 → 39"658(-009)
旧5C 39"600 → 39"438(-162)
旧Cトータル 4'15"781 → 4'15"372(-409)

T/MT 旧B

2008年10月04日(土)

近くまで来たので八千代キャッツアイにちょっと寄ってみた。
台の状態を確認。
あう~、左台はハンドルガタガタ。右台は微妙にガタガタ…。
とりあえず右台で走ってみる。
が、1プレイ終わらない内に更にガタついてきた。
これは前回寄った時と同じ症状。その時店員さんに直して下さいとお願いしたんだけど、直ってないね。
おそらくハンドル取付け部のシャフト側が破損してると思う。
締めつければ一時的に直った感じになるので、根本的に直してもらうのは期待薄…。

まあしょうがない、ガタガタは気にしないようにして旧Bコース、30分6プレイほど。
森は相変わらず難しい。
4連の左切り返しだが、コーナーの先を見ながら切り返そうとするとタイミングがさっぱり合わない。
で、看板だけを見ながら2枚目を目安にカンで左に切り返し、直後にコーナーの先を見るようにすると結構合ってくれる。
確実な方法じゃないけど、今の所はこの方法がいいみたい。
今日は2回通過に成功。"28xと"344。でもラストの左で暴れてしまい共に満足なタイムではない。
しかしながら"344の時トータル自己ベ更新。
森があまりいいタイムではなかったのでゴールするまで期待してなかったんだけど。
ちなみに内訳は順に、"681、"011、"344、"663、"781。
この森のタイムで更新出来るならまだまだ行けそうな気がしてきた。^_^

以下、今日の更新結果。
旧Bトータル 4'15"556 → 4'15"480(-076)

T/MT 旧B

2008年10月01日(水)

午後からニュータウン。
今日も森の練習。
一度選択ミスで新コースを選んだ以外は全て旧Bコース。

最初の一時間はボロボロ。
少しずつ調子を取り戻しながら2時間、3時間…。
今日は森の4連を再入力パターンで走ってるけど、やはりアクオフより通過しやすい感じ。
それでも難しい事に変わりはなく、特に再入力前の左切り返しが肝だ。
遅れるか早過ぎるか、なかなかピタッと合わない。
しかしながら、切り返しが早過ぎの場合はどうしようもないが、若干の遅れならば次の右で壁に接触しつつもどうにか通過出るようになってきた。
まあ、この場合タイムは52秒台後半しか出ないけど。

だんだん調子が出てきた。
で、夕方トータル自己ベ更新。4'15"556。
この時森は"267。一応壁には未接触でまずまずのタイム。
でも次の4Bが"782。森がいいと工場で必ずミスる。
工場も苦手だからなぁ~。"650くらいで安定してほしいんだけど。

それから間もなく森も自己ベ更新、"189。
やった!ようやくコンマ1秒台だ。更に何とか0秒台まで出せるようになりたいね。
その他の面もちびちびと微更新。^_^

その後18時を過ぎた頃SKLさんが来たよ。
右台でT/MT新コースとアウトランモード旧コース。
私は疲れたのでSKLさんのアウトランモード15連を見学。
おお、結構調子いいみたい!なかなかのスコアでゴール。
その後19時頃まで雑談をして終了。
今日はそこそこ収穫あったしホッと一息だ。

以下、今日の更新結果。
旧2B 53"967 → 53"959(-008)
旧3B 52"253 → 52"189(-064)
旧4B 52"605 → 52"593(-012)
旧5B 39"679 → 39"667(-012)
旧Bトータル 4'15"708 → 4'15"556(-152)