不定期攻略記 2008年11月

ハート新A

2008年11月27日(木)

今週(昨日)も山歩き。う~ん、今月はさっぱり走れて無いね。
今日は八千代キャッツアイの近くまで行ったので寄ってみる。
小一時間ほどハートの新A。

1Aのボーナス点アップを図るべく色々試してみるも進歩なし。
本格的なアタックはまた来週にね。
そういえば秋葉にSPが復活したようなので、一度行ってみたいな~。

ちなみに今日のトータルベストは3518点。

ハート新A

2008年11月19日(水)

お昼からニュータウン。
昨日久々に走って楽しかったので今日もハート新A。

このコース現在私は2位。首位のLotoさんに3点負けてる。
追い抜く為にはトータル理論値から2点落ちまでしか許されない。
これはかなり厳しい、というよりほとんど不可能。
3点落ちの同スコアなら1000回くらい走れば出そうな気もするけど…。
何といっても2Aのコイン集めが運しだいなので。

そんな訳で理論値の底上げ必須。
今日は走り方変えて色々試してみる。

…2時間経過。
理論値さっぱり伸びず…。
それどころか3Aが昨日から絶不調。
トンネル内の走り方すっかり忘れてる。

トイレ休憩。
ドリンク買い足して更に1時間…。
今日はダメかなと思ったけど、どうにか4Aで自己ベスト更新。+2点。
最終コーナーを脱出速度重視の走り方に変更したおかげか。

最後にチューンド15連を2プレイ。
昨日よりマシだけど、依然ひどい走り…。T_T

ハート、今日走った感じでは、あと伸ばせそうな面は5Aくらい。
もう3,4点は伸ばしたいんだけど厳しいかな…。
尚、今日のトータルベストは3531点。

チューンド&久々にハートとか

2008年11月18日(火)

先々週は父と山歩き。先週は風邪気味で家でゴロゴロ。
という訳で、約半月ぶりにアウトラン。ずいぶん間が空いたね~。

アドアーズに8時半頃に到着。
さて、まずはチューンド旧15連。
しかし…、走り方忘れてる~。
フェイントのタイミングはおろか、ギアドリかブレドリか一瞬迷ってしまうコーナーもあったり。
やばい…。初心者に逆戻ってる。orz

5ステの岬にコース変更。とりあえず感覚を戻さないと…。
1時間ほど走ってやっと14秒台前半…。
あう~全く腕が鈍ってる、というか腕の筋肉がなまってる。
まだ大して走ってないのに腕がとっても重~い感じ。
う~ん、半月のブランクでこうも退化してしまうとは。T_T

一休みして、久々にハートを走ってみる。
ハートはチューンドほどハードじゃないし。
コースは新A。
しかし…、やっぱしこっちもボロボロ。
でも、ひどい走りでもやっぱり楽しいよね、ハートは。
この後2時間、蛍の光が流れ出すまで頑張る。

結局どこも更新箇所無いけど、ハートの感覚は少し戻ってきた。
今日のベストは3508点。23時過ぎてからやっと出た。
新Aはこの先が厳しいのだ。

T/MT 旧E

2008年11月01日(土)

久々に新習志野アドアーズ。
幕張メッセ方面に行く用事があったのでちょっとだけ寄ってみた。
以前はここがホームだったけど、15連200円だとさすがに考えてしまう。
100円の誘惑には勝てず、どうしてもニュータウンへ足が運んでしまうよね。

さて、右台はハンドルが微妙にぐらついているのでパス。
左台でプレイ。
と、RUI@さんのゴースト発見。
15連を走った時のゴーストのようで、5ステの岬には入っていない。
結構荒っぽいゴーストなので、そんなに回数を走ってないか、だいぶ以前のゴーストと見た。
ところでRUI@さんは結構あちこちでプレイしているみたいですが、いまだにお会いした事が無い。
一度会ってみたいんだけど。ニュータウンへは来ないみたいだし…。

左台の状態は良好。
ただし台の配置が以前と変わってて、後ろのゲーム機との間隔が狭くなってるし、照明のせいかとても暑く感じる。
ちょっと集中してアタックするのは難しいかも…。

時間がないので3プレイで止めるつもりだったけど、3プレイ目に2Bで自己ベスト更新。
気を良くしてオマケでもう1プレイ。気合いを入れてアタック。
しかし砂漠1セクのフェイント + 維持で、インに入り込み過ぎて大失速。
今日はこれにて退却。
尚、トータルは3プレイ目にマークした4'14"08xが今日のベスト。

以下、今日の更新結果。
旧2B 53"959 → 53"945(-014)