不定期攻略記 2009年04月

T/MT 新15連

2009年04月30日(水)

15時半にニュータウン。
1コイン2クレ実施中だ。^_^

右台で15連、のんびり3時間。
しかし…、昨日に引き続き、ジャングル、摩天楼絶不調。やっぱりね。

今日の更新のチャンスは一回だけ。
摩天楼突入時にトップゴーストに対してコンマ数秒リード。
でもヘアピン進入で左壁に接触。フェイントタイミング早過ぎ。
ドリフト中の壁接触は致命傷だ。一気に失速してトップゴーストに追い越され…。

しかし、そろそろ行き詰まってきたかな~。
各面ともまだまだ伸ばせるはずなんだけど…。

ところで週明けにモコ遠征予定。
ゴースト楽しみ~。
いいかげん、自分のゴーストばかり追いかけてても、なかなか進歩しないしね。

以下、今日の更新結果。

新4B 54"231 → 54"221(-010)
15連
新5D 49"804 → 49"777(-027)
新5E 37"415 → 37"393(-022)

T/MT 新E

2009年04月29日(火)

仕事帰りにキャッツアイ。
不安定な摩天楼をどうにかしようとEコース。
トータルタイムも理論値的にもう少し伸ばせるはずだし。

さて、摩天楼ヘアピン、実はまだ全然ライン取りが甘いんだよね。
なので、今日は進入の左でなるべくインに付けるように頑張ってみたんだけど…。
ダメピョ。
左進入でインをつくと、次の右切り返しで右壁に接触。
切り返す時一瞬アクオフしてるんだけど、アクオフ時間が長過ぎなのか、タイミングが悪いのか。
全然上手く行かないなー。その上、ジャングル2セクの左切り返しも調子悪くなってきたし。

その後も失敗の連続。
もう深夜だし疲れたので帰る。
一応、トータル更新出来たけど、微更新で全然嬉しくないのであった。T_T

以下、今日の更新結果。

新2B 54"460 → 54"458(-002)
新5E 37"502 → 37"417(-085)

新Eトータル 4'16"622 → 4'16"558(-064)

T/MT 新B&新15連

2009年04月22日(水)

ニュータウン行く前にキャッツアイでちょこっと新B。
結果、微更新。
どうにか21秒は切れたけど、順位は変わらず11位。

それからR改もちょこっと。
久しぶりにピッキー村長が更新してたので、何となく走ってみたくなった。
で、新宿Bを走ってみたけど…、案の定すっかり走り方忘れてる。
100回くらい走らないと勘を取り戻せそうにない。
しかし只今貧乏状態に陥っているので、アタックは当分おあずけ。
何せR改はお金が湯水のように消えていくので…。T_T

本屋さんに寄った後、夕方ニュータウン。
到着してみたら右台でSKLさんT/MT旧コースアタック中。
12秒台とか出してるし、相変わらず速い~。
私は左台で新コース。ゴースト消えちゃってるので入れ直しつつ。
たしか4、5回目だったかな?本日の最速タイム、13'18"1xx。
このとき摩天楼ヘアピンで失敗。再入力入らず大きく膨らむ。
これが成功していれば、あるいは更新の可能性もあったのだが…。
ま、でもあまり落ち込んではいない。15連は楽しく走る事にしているし。

課題はやはりラスト5面。
特にフローラルとミルキ。ここは安全に行こうとするとよけい失敗しやすいし。
でも目一杯攻めるのもやっぱし危険だし…。
今日も8割以上失敗だったかな?

それから途中SKLさんが一度だけ走ってくれた新コース、色々参考になり感謝。
まだまだフェイントが甘い箇所が私にはあるようで。
次回はこの辺も直していければ…。

以下、今日の更新結果。

新2B 54"483 → 54"460(-023)
新4B 54"252 → 54"231(-021)
新4C 51"982 → 51"955(-027)
15連
新5D 49"843 → 49"809(-034)

新Bトータル 4'21"032 → 4"20"987(-045)

T/MT 新B

2009年04月14日(火)

仕事帰りにキャッツアイ。
新B、トップ10入りを目指したんだけど、思ってたより厳しい…。
無難な走りで繋げようとするとタイムが出ない。
かといって攻めるとミス連発。
特に今日は2B、3B不安定過ぎ。共に3セクがどうも…。
2B再入力失敗とか、3B路肩に突っ込むとか。T_T

結果、IR11位。
まあ、要するにまだまだ修行が足りない。
技術的にも精神的にも…。

以下、今日の更新結果。

新5B 40"915 → 40"850(-065)

新Bトータル 4'21"268 → 4"21"032(-236)

T/MT 新D&新15連

2009年04月08日(水)

キャッツアイでちょこっと5ステ。
新D微更新。ぎりぎりトップ10入りしたかな?
その後新鎌ヶ谷へ移動し所用を済ませた後ニュータウンへ。
17時到着。20時まで3時間のんびり15連。

ところで私は15連はあまり得意じゃない。
途中で集中力が切れやすいのだ。
ちょっと大き目のミスが出るとすぐ切れて、その後はボロボロの走りに…。
そんな訳で、最近は15連を走る時には過度な期待はしないでのんびり走るようにしているのだが。

で、4プレイ目。のんびり効果のお陰か自己ベスト更新。トップ10入り。^_^
この時はジャングルでコンマ4秒遅れるミス。
でもかえってこれで気が楽になったのがよかったのか、ラスト5面は無難に通過。
苦手の5C、5D、5Eも、以前は絶対どこかで大ミスしてたけど、最近はもしかしたら無事に通過できるんじゃないかという淡い期待を持てるようになったし。

以下、今日の更新結果。

新4A 54"685 → 54"663(-022)
新5A 40"398 → 40"325(-073)
新5D 35"469 → 35"324(-145)
15連
新5A 54"866 → 54"787(-079)
新5C 55"407 → 55"366(-041)
新5D 49"884 → 49"843(-041)
新5E 37"692 → 37"415(-277)

新Dトータル 4'13"333 → 4"13"167(-166)
新15連トータル 13'20"948 → 13"17"783(-3"165)

T/MT 新15連

2009年04月01日(水)

夕方ニュータウン。17時到着。
まず右台で1プレイ。
が、あれれ?ゴースト空っぽ…。T_T
何故だ…。バッテリー切れ?それとも雷?

左台も確認。
ゴーストは無事だが…、爆音とこの重めのハンドルは以前の右台?
左右筐体を入れ替えたのかな?
しかしゴーストは以前の左台のゴーストみたい…。
…という事は、筐体の場所を左右入れ替えて且つ基盤も左右入れ替えた?
理由はよく分からないが、どうもそうとしか思えない。
で、基盤を入れ替えた時に右台のゴーストが消えた、あるいはその後に消えたという事か。

まあしょうがない。
気を取り直して右台でのんびり15連。
ちびちびとゴーストを入れ直す。
しかし、3プレイもしない内にハンドルがたがたに。
店員さんに絞め直してもらったがすぐまたネジが緩む。
更に左台でも「Error 25」とか表示してフリーズするし。
ここは24時間稼動しっぱなしだし、筐体にあちこち不具合が出てきてもおかしくないけど…。

二度三度と店員さんに直してもらいながら3時間。
結局たいした成果は無し。
疲れたので退却。
15連は焦らずのんびりいくよ。

以下、今日の更新結果。

新4A 54"687 → 54"685(-002)
15連
新5C 55"564 → 55"407(-157)
新5E 37"692(初)

新15連トータル 13'23"603 → 13"20"948(-2"655)