不定期攻略記 2009年07月

T/MT新コース

2009年07月28日(火)

キャッツアイでのんびりBコース。
もしかすると全一に届くかもしれないこのコース。
理論値ではコンマ1秒ちょっと上回っているが、大体2B、3Bでコンマ1秒前後はあっさり落としてしまうので、まだまだ厳しい。
4B、5Bがもうちょい伸びてくれれば…。しかし、ここは共に3セクが今ひとつ、と言うか、未だにまださっぱり。
でも2セクまではぼちぼち良くなってきてるし、焦らず走るゼ。

以下、今日の更新結果。
開幕 18"118 → 18"116(-002)

4年ぶりに開幕更新。開幕苦手だなぁ。
大体"135くらいなら良しとしている。"12x台が出れば上出来。
4速まではカンでシフトアップしているので安定性無し。
スピードメーター見ながら操舵する技術なんて無いし。
ちなみに5速目は、きっちり240kmでシフトアップしてる。

T/MT新コース

2009年07月22日(水)

ここ一週間めちゃくちゃ忙しかった。
今日も午前中仕事。これで収入が増えればいいんだけど、大して変わらないのがさみしい。
で、午後雑用を済ましてからキャッツアイへ。

2階へ上がっていくと、おっ、今日は結構込んでるね。入口渋滞中。
子供連れのお父さんお母さんで賑わってる。
そういえばもう夏休みだもんね。

ドリンク買って、さて、はじめようかと思ったら、一番右の台に調整中の張り紙。電源も落ちてる。なんでかな?
でも大して気にも止めずに、いつもの右2の台でプレー開始。
が、しかし…。
おいっ!藤波ゴースト!?
先日入れて頂いたMIDさんのゴーストが…。
綺麗さっぱり消えてましゅ。あうあう。(T_T)/
まだほとんど追いかけてないゴーストもあったのに~っ。
MIDさんには大変申し訳なく…。

気を取り直してゴースト入れ直す。とりあえずBコースから。
4、5面以外はまあまあのタイムが出たところで退却。
今日は繋がる気がしない~。
ショックでかくて今一つ集中できないし。疲れもたまってるし。

以下、今日の更新結果。
新3B 53"382 → 53"380(-002)

結局、今日の成果はこれだけ…。
ちなみに今日のBコースのトータルのベストタイムは"662。
トータルコンマ5秒台も見えてきたけど、相変わらず4、5面の運次第といった感じ。

T/MT新コース

2009年07月15日(水)

夕方キャッツアイ。
メインはB。たまにC、Dコース。

どのコースも、たまに5面突入時にトップゴーストに対して先行するけど、5面がまるでダメだった。
今のところ、更新出来るか否かは運頼みに近い感じ。

1A、2B、3Bはどう走ればタイムが出るのか、大体イメージが出来上がってきた。
けど、4B、4Cは2セク以降があやふや。
5B、5C、5Dは全てがあやふや。
4面以降、理想のラインが見えてくるまで、まだまだ相当かかりそうだ。

以下、今日の更新結果。
新1A 57"673 → 57"670(-003)
新2B 54"423 → 54"398(-025)

1Aは3セク終了時、MIDさんのゴーストに勝ってたんだけど分岐で負けた。MIDさん分岐速過ぎ~。見習わないとね。
2Bは3セクがビシッと決まった。3セク決まると気持ちいいよね~。しかしめったに決まらないのが悲しい…。
ちょっとの油断でコンマ1秒以上あっさり落としてしまうし…。

T/MT新コース

2009年07月14日(火)

キャッツアイで3時間。
今日はDコースミルキ。
いい加減、そろそろ更新したいところ。

走り出してみると結構いい感じ。
2B、3Bは少しずつだが安定してきてるみたい。たまにベストに近いタイムも出る。
4C氷はやっぱり怖いけど、でも怖がって無難に走っているようではダメだ。
無難にまとめようとするとロクなタイムが出ない。
ビビりながらでも攻めの姿勢が大事。

チャンスは5、6回あったが、2時間経過…。
ここで珍しくフリーズ。キャッツアイでは初めて。
店員さん呼んで直してもらう間、しばし休憩。
そして、再開後2プレイ目、ついに更新!やっと更新!
4'12"680。IRも表彰台2位ゲット。^_^
内訳は1面より順に"678、"463、"443、"898、"198。
4面まではまずまず。
5面は2セク、3セクがヘロヘロ気味でヤバかった。またダメかと瞬間思ったが…。
繋がってると、どうしても緊張して固くなっちゃうね。
この緊張を解く良い方法、何かないかな。

以下、今日の更新結果。
新Dトータル 4'12"730 → 4'12"680(-050)

T/MT新コース

2009年07月07日(火)

仕事帰りにキャッツアイ。
Bコース、MIDさんのゴーストを追いかける。^_^

う~ん、さすがに速い。特に4Bと5B。
4Bは右大カーブ及び3セク。
5Bは2セクで結構大きく差がつく。
ゴーストを参考に修正を試みる。が、しかしそうそう簡単に速くはならない。
4時間走ったけどゴーストは一つも更新出来ず…。

でもトータルは自己ベスト更新、4'20"647。
IRは三つ上がって2位表彰台ゲットピヨ!(>_<)/
内訳は1面より順に"683、"483、"431、"249、"801。
4Bが少し残念なタイム。でも後はまあまあ上出来かな。

以下、今日の更新結果。
新Bトータル 4'20"722 → 4'20"647(-075)

チューンドオフ

2009年07月05日(日)

18時過ぎにキャッツアイ。急いで2階へ。
MIDさん、お待たせしました~。遠路はるばるありがとうございます。m(__)m
SKLさんもご無沙汰です~。
お二人ともお昼ごろから、もうかなり走ってるという事でMIDさんの手は豆だらけ。ウムム…。
MIDさんには、私がいつも走っている右から2台目の台に沢山ゴーストを入れて頂きました。感謝です!

で、早速私の走りを見てもらいましたが、すみません、相変わらず不安定な走りしか出来ず…。
かなり回数をこなさないとさっぱりダメなので私。この辺、安定感のあるSKLさんとの差をいつも痛感する。

その後、互いの走りを拝見しつつ、雑談もしながら情報交換。
MIDさんの走りはやっぱりキレがある。どのコーナーでもイン付きへのこだわりが凄いし。見習いたいところ…。
Bコースは特に参考になりました。
SKLさんも旧D、全一出そうな走りが何回かあったようで、惜しい!

20時半頃お開き。MIDさんは明日お仕事なので長居は出来ない。
貴重なお話やプレイ、そしてゴースト、本当にありがとうございます!
短い時間でしたがとても楽しいひとときでした。^_^

お気をつけてお帰り下さいませ。
ではまた!

T/MT新コース

2009年07月01日(水)

夕方ニュータウン。
2クレ継続中。^_^
15連走ろうかと思ってたけど、せっかくなので5ステ。昨日の続きでBコース。

4B、5B微更新。
どちらも、もうちょい伸ばしたいところだけど、なかなかシビアだ。
4Bの3セク、維持の入れ方がよくわからない。
うっかりするとドリフト解除しちゃうし。
5Bの3セクも謎だ。
最終左、大きく維持るとインに付けないので、アクセルだけ適当にパタパタさせてるんだけど…。

それでも、トータル更新、4'20"722。IRも二つ上がって5位だ。
内訳は1面より順に"693、"505、"439、"208、"877。
相変わらず2Bがよくない。悪くても"470くらいで通過したいところ。

以下、今日の更新結果。
新4B 54"219 → 54"183(-036)
新5B 40"800 → 40"797(-003)

新Bトータル 4'20"785 → 4'20"722(-063)