不定期攻略記 2009年10月

T/MT旧D

2009年10月28日(水)

朝起きても気分がもや~っとしている。
やはり昨夜の衝撃は大きい。
期待薄な感じだがセガに問い合わせメールを送る。

夕方ニュータウン。
と、その前にメールチェック。
返事は無しか…。
16時到着。
今日は左台でSKLさんゴーストを追いかける。

走り出してすぐ、あれっ左手首が痛いよ。
昨日痛めた憶えは無いんだけど…。
その後痛みはだんだん増してきた。
今ひとつ集中できず、今日はちょっと繋がりそうにないなと思ってたら、たった一度だけチャンス到来。
5面突入時、SKLさんのトップゴーストが目の前!
根性で1セク2セクとついていったが、3セク左切返し再入力で左壁ヒット。
やっぱりね。あまくないよ。^_^;

明日は仕事だし手首痛いし19時前に早めに退却。
更新は5Dのみ。39"268。
内訳は1セクより順に"994、"601、"673。
3セクがまずまず速かったけど2セク左ドリフトの脱出速度も重要。
やっとたまに285kmくらい残せるようになってきたが、左壁が怖くてまだ全然自信無い。

以下、今日の更新結果。
T/MT
旧5B 39"288 → 39"268(-020)

IR閉鎖?!

2009年10月27日(火)

ニュータウンでT/MT旧D。
到着するとSKLさんも旧Dアタック中。
相変わらずの激速&安定の走り。
2B3セクのイン付きなんて、とてもマネ出来そうにないな~。
隣の台から拝見してたけど、SKLさんはとってもとっても惜しい走りが何回かありましたね。
もはやいつ繋がってもおかしくない状態。
近日中には全一更新されるでしょう、たぶん。
期待しています!

私のほうは閉店まで頑張って更新は5面のみ、39"288。
漸くコンマ2秒台入り。
3セクは維持を一回入れるパターンだが、速いかどうかは謎。
再入力した後アウトへの膨らみが大きくて、もしかしたら不利かも?

と、そんな事よりも、閉店後帰ろうとした時、SKLさんから衝撃的な情報を聞かされて頭真っ白…。
IR閉鎖????
うそでしょ?うそでしょ?
その場で携帯で確認すると、本当に消えてるみたい…。
うそでしょ?まだまだ走るつもりでいるのに。
茫然自失…。
そういえば以前もこれと似た喪失感を味わった事があるなぁ。
全く別件だけどネットでの削除に関するところは共通。
突然あっさり消え去るところがネットらしいといえば、らしいんだけど…。

SKLさんはまだ走り続けるとの事。
私も走り続けるでしょう…。
気持ちの整理がつくまで時間かかるかもしれないけど…。
それから一応セガに問い合わせ&継続して欲しい旨のメール出してみる。

以下、今日の更新結果。
T/MT
旧5B 39"309 → 39"288(-021)

T/MT旧D

2009年10月21日(水)

マクロスF最終回まで見て涙ボロボロ流した後、夕方キャッツアイ。
いつもの左3の筐体に座り走り出してみたが…、うっハンドル重い。
どうやら昨夜のニュータウン左台の感覚がしっかり残っているようだ。
数プレーした後試しに左1の筐体で走ってみる。
この台、ハンドルは軽めでいいんだけど相変わらずブレーキランプ点きっぱなし。
でもスピードには影響は無いので普通に走れる。
心配な箇所は2B1セク右グリップコーナーで、一瞬アクオフした時に勝手にブレドリが発動しないかどうか…。
数回走った感じでは大丈夫かな?
という訳で今日はこの左1台でアタック。
幸いにもこの台にはSKLさんのゴーストが入ってるし。

で、走り始めて1時間もしないうちにトータル自己ベスト微更新。
この時2B自己ベストだが3C失敗。他の面もそれほどいいとは言えない。
こんなタイムで更新できるという事は、案外今日は期待できるかも!?

しかしその後全然繋がらなかった。orz
3Cか4Dどちらかで大失敗。
特に3面まで繋がっている時は、4D3セクがプレッシャーに負けて全然ダメ。
繋がってない時はすんなり通過するんだけど…。

課題の2B3セクは少しずつマシになってきてるかな。
これまでのベストは12"310。

以下、今日の更新結果。
T/MT
旧2B 53"923 → 53"920(-003)

旧Dトータル 4'16"605 → 4'16"599(-006)
1面より順に、"641、"920、"668、"041、"329。
IRは順位変わらず。

T/MT旧D

2009年10月20日(火)

久しぶりにニュータウン。
3階の24時閉店エリアへ移動という事で、やはり時々は走りに行って、少しでもインカムに貢献しないと…。
15連が満足に走れるのはここだけだし、うっかり撤去になったら超~悲しいので。

さて旧Dコース、左台でSKLさんのゴースト追いかけるよ~。
ところで、ニュータウン左台はメンテ最高の状態でとても走りやすいはず、なんだけど、キャッツアイの癖のある重めのハンドルに慣れてしまっている為、ステア操作が敏感に反応し過ぎで路肩にはみ出してばっかり。
で、やっと慣れてきた頃にはもう閉店時間…。
更新は一箇所も無し。

でもSKLさんのゴーストと比較して、どこが遅いかは大体つかめた。
2B3セクヘアピンと、5D2セクの左ヘアピン及び3セク全部。
3C、4Dは、頑張れば何とかついていける。頑張れば、ね。
5D3セクはよく分かっていないのでしょうがないとしても、ヘアピンコーナー出口でゴーストにスーと離されるのは、ヘアピンでの維持ドリが甘いという事だね。
やはり路肩&壁が怖くて、こわごわと維持っているのが敗因か。
分かってはいるけど…。

以上、次回の課題。

T/MTローマ

2009年10月14日(水)

夕方キャッツアイ。
先週に引き続き旧D。

さて、今日は2Bがちょびっと伸びた。
3セクヘアピンのフェイントの始動ポイントを若干修正。
今まではトンネル抜けて、ほんのわずか間を置いてフェイント始動していたけど、その間をカット。
トンネル抜けた直後に始動したほうが左イン付きが楽みたい。
おかげでコンマ9秒台後半は普通に出るようになってきた。
欲を言えばコンマ9秒台前半で安定させたいんだけど、その為には1セク2セクでの微妙なロスも何とかしなきゃね。

5Dはコンマ3秒台までは出るようになったけど、まだよく分からない。
フェイントタイミング、粘り率、維持回数、色々お試し中。
それから、各面のセクタイムもぼちぼち記録開始。

トータルは2度3度更新を重ね、4'16"605。
IRは2つ上がって4位だ。
内訳は1面より順に、"653、"969、"548、"996、"439。
4面まではまずまずだったけど案の定5面で失速…。
ある程度繋がってると、どうしても緊張しちゃうね。

以下、今日の更新結果。
T/MT
旧開幕 19"912 → 19"909(-003)
旧1A 56"607 → 56"603(-004)
旧2B 53"939 → 53"923(-016)
旧5D 39"390 → 39"309(-081)

旧Dトータル 4'16"846 → 4'16"605(-241)

T/MTローマ

2009年10月07日(水)

今日は朝から父と病院へ。お昼に帰宅。

実は、ここ2週間あまりちょっとショックな事があって精神的にマイッタ…。
体重もいつの間にか2kg減って、気疲れダイエット成功ピヨ。(-_-)/
でもやっと心に区切りもついたしアタック再開、夕方キャッツアイへ。
まだまだ走るぜ~!

さて2週間ぶりなのでやはり腕は鈍ってる。
岬更新は難しそうなので、リハビリしつつ旧Dで更新を狙う。

5Dは1セクの右進入、相変わらず苦手意識があってミスしてばかり。
右にゆるく曲がった後、更に右に切り込むのが恐いんだよね。
いい目印も見つからず、とにかく走り込んで体で憶えるしかないみたい。
2セク、3セクもすっかり忘れてたけど、3時間走ってやっと思い出してきた。
一応自己ベスト更新出来たけど、まだ遅い。

トータルも思惑どおり更新成功。4'16"846。
IRは2つあがって6位。
内訳は1面より順に、"637、"045、"639、"005、"520。
でも4D以外ぼろぼろで、とても繋がったとはいい難いタイム…。
ま、今日はリハビリなのでこんなもんでしょ。

以下、今日の更新結果。
T/MT
旧1A 56"609 → 56"607(-002)
旧5D 39"460 → 39"390(-070)

旧Dトータル 4'17"198 → 4'16"846(-352)