不定期攻略記 2009年11月

T/MT 旧D&E

2009年11月25日(水)

繋がらない~。
安定しない~。
タイムも伸び悩み~。
壁だね、これは。
乗り越えられるかな、はたして…。
とにかく地道に詰めていくしかない。

で、今日の成果は3C砂漠1セクがマシになってきた事くらい。
右ドリフト、今まで維持った直後にドリフト解除、あるいは大きく膨らんでいたのはフェイント粘りすぎが原因。
若干早めにして、維持回数を増やしたほうがいい。

あと3Cの課題はシケインを抜けた直後の右。
この右進入でインを付くのが激ムズ。
ここが決まらないので、最終左コーナーも未だにライン、維持回数共にあやふや。

全然つながる気配が無いので、後半は気分転換に旧E。
一応トータル微更新。
こっちはまだコンマ1秒くらい余裕があるかな。
頑張ればぎりぎり13秒は切れるかも。
が、その先は旧Dと同じでやっぱり壁。

以下、今日の更新結果。
T/MT
旧3C 53"523 → 53"515(-008)
旧5E 35"762 → 35"759(-003)
旧Eトータル 4'13"124 → 4'13"114(-010)
1面より順に、"614、"949、"585、"057、"909。

韮崎遠征

2009年11月18日(月)

天気予報とにらめっこして、どうやら晴れそうなので遠征決行。
アウトランの前に、せっかくの韮崎なので午前中は山歩き。
韮崎周辺は登ってみたい山がたくさんあるけど、今日は韮崎インター降りて北に行ったところの茅ヶ岳。
中央自動車道走ってるとやたらと目立つこの山、一度登ってみたいと思っていたけど今日はいい機会だ。

朝一で登り始め、どうにか午前中のうちに下山。
途中左膝が痛みだして少し手こずったが、どうも今年の始めに痛めたのが治りきってないみたい。
慢性化しちゃったのかな?…orz
まあ、とにかく山の空気吸ってリフレッシュ出来たし、午後から国道20号線目指して南下。
目指すはドリームファクトリー韮崎店だ。

迷いもせず、12時半頃無事到着。
さて、どちらの台で走るべきか。
PWRさんのゴーストはどちらにも入ってるようだけど…。
とりあえず右台でプレー開始。
うん、ステアの状態は上々。かるいし、遊び具合もちょうどいい。
という訳で、今日は右台でアタック。

コースはやっぱりT/MTの旧D、及びたま~に旧Eに行ったり。
夕方16時までがんばって、このコースのゴーストは一応塗り替えた。
が、特に5面のゴースト(D、E共)はあんまりいい出来じゃないなぁ。
トータルも繋がらず、自己ベ更新も無いまま時間切れで終了。
でも楽しかったので良し。
いつもと違う環境で走るのはとっても刺激になるよね。

外に出るとだいぶ日が傾いて、東の空にドカンとそびえる富士山を照らしてる。
う~ん、しかし景色最高の町だよね、周りに山がいっぱい♪
また、いつか来るよ~。

IR復活

2009年11月16日(月)

昨日いつものように何気に猫電見に行ったらビッグニュースが!
すっかり諦めていたOutRun2SPのインターネットランキングが、先週末に突然復活!
閉鎖したときに送った問い合わせメールの返事には、IR再開については何も触れていなかったし、たぶんIRを管理されていた方の好意により再開してくれたのではないかと勝手に推測。
本当に感謝です。m(__)m

しかし以前と異なり、車種名が欠落してるんだよね。
という事は、これも勝手に推測するとやはりFerrari社とのライセンス上の問題なのかな。
ここで、わがままなお願いを一つ。
できれば5速車か6速車か分かるようにしてほしい。
TAだと1面でタイム差があるので…。

でもとにかく、IRが復活してくれてホッとしたよ。
上位との差をちびちび詰めつつIR申請するのが楽しみだったし。
という訳で、先日の記録も申請してみた。
当然ながら無事に登録。^_^
気持ちを新たにがんばるよ~。

T/MT旧D

2009年11月11日(水)

夕方キャッツアイ。
と、その前にSKLさんの日記見てみると…、
速ぇぇぇーーー!
まだ繋がってはいないようだけど、2、3、4面の理論値とんでもないタイムだ。
特に2B、4D、この二つだけでコンマ1秒も差があるのはかなり問題。

という訳で、理論値底上げを図るべく気合いを入れて走り始めたのだが、
気合いだけ空回り…。
どこも縮まらないまま1時間、2時間…。
と、ここでひょっこりトータル更新。4'16"510。
内訳は1面より順に、"605、"977、"551、"027、"350。
IRが生きていれば、3位表彰台ゲットってとこかな。
やっと前を行くお二人の背中が、ちょびっと見えてきた感じ?

だが、その後どこも更新できず3時間走って終了…。orz
このままだと、この先は非常に厳しいんだけど。
あうあう…。

以下、今日の更新結果。
T/MT
旧Dトータル 4'16"599 → 4'16"510(-089)

T/MT旧D

2009年11月04日(水)

夕方キャッツアイ。
2B3セク、全然速くならない~。
ここで100%SKLさんのゴーストに追い抜かれる。
2セクまで"050前後リードしていても、いともあっさりと…。
それでも今日は、コンマ9秒台後半はぼちぼち出ているのでまあまあかな。
とにかく、まだまだ走り込み不足という事だ。

そんな訳で2Bは進歩なかったけど5Dで収穫あり。
2セクの左、今までフェイント粘りが足りなかったようで。
ここは急コーナーだし粘ると膨らむと思ってたけど、多少は粘ったほうが綺麗に旋回出来る。
なんというか、4D2セクの左に似ている。
ここで速度を残せると3セクも速くなる訳で、間に1プレー挟んで立て続けに5面自己べ更新。
1回面39"236。内訳は"005、"578、"653。
2回目39"229。内訳は"993、"578、"658。
…くっくっく、5面でこんなタイムが出るなら自己ベ更新なんて楽勝だぜ!
と、思ったんだけど、その後はさっぱり不調で…。orz
せいぜいコンマ3秒台前半。

更新チャンスは2回あった。
5面突入時トップゴーストに対しコンマ1秒前後リード。
が、やっぱりプレッシャーに負けた。
1セクからじわじわとタイムロスして、ゴール直前で追い抜かれた。2回とも。T_T
特に3セク再入力のラインが甘過ぎ。度胸が足りない。

それから1Aで更新。56"600。
惜しかった。1度は出したいよね、コンマ5秒台。
この時の内訳は"911、"955、"266、"468。
3セクをもうちょい頑張ってれば…。

以下、今日の更新結果。
T/MT
旧1A 56"603 → 56"600(-003)
旧5D 39"268 → 39"229(-039)

T/MT旧D

2009年11月03日(火)

いつも通りキャッツアイ。
調子が出ない…。
この一週間、なんかやたら長かったな。
とにかく気を取り直して走るゼ!

さて、各面"030~"050落ちくらいで走ってトータル"550が現在の目標タイム。
1面から順に"650、"950、"600、"050、"300。これが目安。
結構簡単そうに見えるが、全然繋がらない!
5面もダメだが、一番の問題はやっぱり2B3セク。
なんでこんなに不安定なんだ!
ここで置いていかれるとテンションがくっと下がるし…。
左ドリフトの進入から見直し中。
ってか、毎回見直してるんだけどな~。
ラインが見えない。orz

調子でないまま0時過ぎ。
目がしょぼしょぼする。眠くなってきたので退却~。

以下、今日の更新結果。
T/MT
旧開幕 19"909 → 19"906(-003)
旧5D 39"268 → 39"229(-039)