不定期攻略記 2009年12月

T/MT 旧E

2009年12月22日(火)

先週は嫌なことがあったり、体調崩してぶっ倒れたり、重い荷物もって背中痛めたり散々だった。
あせるとろくな事が無い。のんびり行こう。

で、夜9時半ごろキャッツアイ。
先客だよ~、SKLさん。
二人で岬を攻める。
SKLさんのアルペン3セクは相変わらず速い。脱出速度283km?!
テクを盗もうとしても全然真似出来ない。あう~。

でもトータル自己ベは更新。
幽霊森で失敗して全く期待していなかったので、ゴールしてみてアレ?更新したの?
タイムをよく見れば5E"815で逆転。
最終面、楽に適当に走ったおかげか。
プレッシャーがかかっていると、こうは行かない。

以下、今日の更新結果
T/MT
旧Eトータル 4'13"086 → 4'13"047(-039)
1面より順に"630、"975、"547、"080、"815。

T/MT 旧E&C

2009年12月16日(水)

夕方キャッツアイ。
やはり昨日の出来事が気になって全然集中出来ない。
2時間走って更新チャンスが一度も無い。(ちなみに昨夜は4時間でたったの一回)
前回トータル更新したときは4面まで大した繋がり方じゃないし、本来ならもっとあっていいはずだが。
いい加減げんなりしてきた。
もう帰ろうかとも思ったが、気分を変えて超久しぶりに旧Cコース、森を走ってみる。

当然すっかり忘れてる。
が、新鮮で楽しいぞ~。
ゴーストを次々と更新してタイムを詰める作業のなんと楽しい事か。
分岐でUFOが何回も飛ぶし。

1時間走って森と工場は何とか思い出してきた。
森は"18x、工場で"6xx。
遺跡はまだ全然。
でも楽しかった。
ラスト1時間でいい気分転換になったよ。

T/MT 旧E

2009年12月15日(火)

今日は仕事関係で嫌な出来事があって気分が荒れている。
こんなんで走ってもろくなタイムは出ないと思ったけど、案の定だった。
微妙なステア操作がなってない。
つまらないミス連発。
いかに精神面が大事かよく分かった。

更新は岬で微更新のみ。
この時3セクの右進入でフェイントしたとき壁に接触。
減速したのにその後のライン取りがよかったようで、3セクは"711。

結局4時間目いっぱい走って、気分だけはちょっと晴れたかも?

以下、今日の更新結果
T/MT
旧5E 35"759 → 35"757(-002)

T/MT 旧E

2009年12月09日(水)

夕方キャッツアイ。
5E岬3セク、今日も失敗の連続。
でもたった一回だけ、しかも3セクのみだがビシッと奇麗に通過。
3セク"646をマーク。
右フェイントから維持一発、一瞬アクオフして切り返した後再入力。
やっぱりこの走り方でいいみたい。維持二発入れたり色々悩んだけど。
しかし、走り方が決まってもこんなタイムが常に出るはずもなく、コンマ6秒台が出たのはこれ一度きり。
とにかく回数走って、タイミングを体で憶えるしかない。

それから1Aで微更新。
4/1000秒縮めて"595。
このときの内訳は"909、"956、"262、"468。
やっぱり2セク左砂浜がじわじわ安定してきてる。
たまにしか出なかった"95xが普通に出るようになってきた。

で、トータルもやっと更新。4"13"086。
これも微更新だけど、更新出来ればやっぱりうれしい。^_^
内訳は1面より順に"659、"977、"549、"055、"846。
実はゴールするまであんまり期待してなかった。
1面壁接触で大失敗、2~4面もそれほどいいタイムじゃないし。
5面2セクまでトップゴーストに負けてたけど、3セク"722で逆転。
やっぱりプレッシャーが無いとすんなり通過出来たりする。
尚、IRは一つ上がって4位。
この先はいよいよ12秒台の世界。
出せるかな、果たして…。

以下、今日の更新結果
T/MT
旧1A 56"599 → 56"595(-004)
旧Eトータル 4'13"114 → 4'13"086(-028)

T/MT 旧E

2009年12月08日(火)

キャッツアイで3時間
更新は3C砂漠のみ。
ようやくコンマ5秒を切ってコンマ4秒台に突入。
シケイン後の右はグリップであまり粘らずにドリフト始動した方がいいみたい。
先週、妥協策とか書いたけど、ラスト左でインに付きやすくなるのでタイム的にもこっちの方が速いかも。

トータル更新チャンスは3~4回あったけど、例によって岬3セクで全滅。
走るほど何だかよく分からなくってきた。T_T

以下、今日の更新結果
T/MT
旧3C 53"515 → 53"480(-035)

T/MT 旧E

2009年12月02日(水)

最近目がしょぼしょぼする。
鏡でよく見たら左目内側が真っ赤。
なんか腫れてるっぽいし違和感あるので、走りに行く前に目医者さんへ行ってみる。
…あう、めちゃくちゃ混んでる。
診察終了まで3時間。
結果は結膜炎だって。
薬屋さんで目薬を処方してもらった。

さて、夕方キャッツアイ。
12秒台はともかく自己ベ更新なら何とかなるだろう、という事で旧Eコース。

まず1A。
1/1000秒更新して"599。
ぎりぎりやっとコンマ6秒切り。
内訳は1セクから順に"915、"956、"262、"466。
1セクはそれほど良くなっかたけど、2セク左砂浜がちょっとづつ安定してきたおかげかも。

2Bは相変わらず良くない。
トンネル抜けた後のフェイントが決まらない。
もうどうしようもないので、2Bは失敗してもいいやと思うようにした。
その方が気が楽になって多少はマシになる。
現時点では"950位出れば大成功といったところ。

3C、4Dはまあまあ、ベスト近いタイムが時々出る。
3C3セク右の進入はなかなかビシッと決まらないけど、多少甘くても右進入後あまり粘らないでドリフト開始すると、切り返し左再入力及び左維持の失敗が減る。
速度的にはちょっと損かもしれないけど、安定重視の妥協策。

5E岬は2セクまでは何とか、でも3セク最悪。
アクオフ再入力が全然成功しない。
左切り返しを意識しすぎて右の維持が甘くなってるせい?
アクオフ切り返した時、左路肩に乗り上げ多発。

で、結局…、
6時間走ってトップゴーストに先行し5E3セクに突入すること5回。
全部失敗。
内一回はアクオフ再入力成功したんだけど、最後の右でフェイント失敗。
大きく膨らみ更新ならず…。orz

以下、今日の更新結果
T/MT
旧1A 56"600 → 56"599(-001)