不定期攻略記 2010年02月

森の動画その2

2010年02月24日(水)

午後病院に行く前に、某所に寄ってちょびっと撮影。
う~ん、今回もゴースト消えてる。
どうやら完全にバッテリー切れてるみたい。

2時間弱走って森で52"021。3セク935。
前回の動画をわずかに上回っているけど、3セク4ターン目は膨らんでしまいあまり良くない。切り返すタイミングが遅かったか…。
他の面も成果無し。
今ひとつの動画だけどとりあえず公開。あわせて先々週の旧5Bの動画も公開しました。

T/MT 旧3B 森アクオフ戻しその2 52"021
T/MT 旧5B 36"654

YouTube

2010年02月24日(水)

以前撮った動画、再エンコードしてYouTubeにアップしました。
動画 / Videosからどうぞ。

最初の頃撮ったハートの動画、カメラから落とした無圧縮の生ファイルが行方不明でちょっとしょんぼり…。
OS入れ直したときにうっかり消しちゃったのかも。T_T
まあ、低圧縮のファイルが見つかったからとりあえずいいけど…。

それから先日の森4連の動画もアップし直しています。ちょっと画質悪かったので。
ご注意くださいませ。

T/MT 旧B&C

2010年02月23日(火)

昨日父が入院。手続きやら何やら大変だった。
容態は一応安定しているので一安心かな。
夜病院によってからキャッツアイへ。

森の2セク、再入力するところをグリップに変更。
MIDさんのアドバイスによると、どうもこちらのやり方の方が速いらしい。
と思ったのだが、しかしながらグリップに戻すタイミングがさっぱり分からない。
一昨年前に一度試したことがあるはずなんだけど、すっかり忘れてる。

全然ダメなので途中で元の再入力に戻した。
3セクの練習も出来ないし…。

午前0時を回ってタイムアップ。
結局何も進展無し。
唯一書く事あるとすれば2B1セクで"299が出た事くらい。
ちなみに森は3セク"0xxが数回あっただけ。
今日は集中力無かったピヨ…。

T/MT 旧B

2010年02月17日(水)

今週は肉体労働少なめで、先週の疲れもようやくとれつつあり…。
先週は、体調不良で走っても全然いい事無いと思い知ったよ。

さて、キャッツアイで3時間。
今日の森はコンマ1秒台後半が一回、コンマ1秒台前半が二回。
そして2時間走ったところで3セク"893で自己ベスト更新。コンマ9秒台、51"976。
更にこのワンチャンスを活かして旧Bコース更新にも成功。IR2位、銀メダルゲット。^_^
でもこのとき、4Bで失敗コンマ1秒以上ロス。
森の通過率はまだまだ低いし、通過出来た時の為に他の面をもっと安定させないと…。

以下、今日の更新結果。
T/MT
旧3B 52"022 → 51"976(-046)
旧Bトータル 4'15"119 → 4'15"001(-118)
1面より順に"636、"978、"976、"720、"691。

森絶不調

2010年02月10日(水)

森自己ベのゴーストを追いかけてみようと、カメラ持って某所にまたまたやってきました。
で、走り始めてみたら、ゴースト消えてんじゃん。あうあう。T_T
隣の左台は残ってるみたいなのに、何故か右台だけきれいさっぱり…。

しょうがない。ぼちぼちゴースト入れ直し。
しかしながら、まだ疲れがしっかり残っていて走りにキレが全く無い。腕が重くてフェイントや維持の腕の振りが鈍い。
更にアク抜けが先週よりひどくて頻繁に抜ける。
これは駄目かもと思いながら、それでも4時間半粘った。

森は昨日よりも絶不調。3セク以前に1、2セクがボロボロ。
3セクはたった一回を除いて全部失敗。
相変わらず成功率激低。
猫電に、この技は使えるかもとか書いたけど、なんか一発芸で終わりそうな気がしてきた。
尚、成功した時の3セクは"924。でも1、2セク失敗でトータル"124。
とにかく失敗動画は山ほど撮ったので、何が悪いのか後でじっくり見てみる。

それから5Bで微更新。
5Cももう少し伸ばせそうだけど、3セク最後の再入力がどうしようもなく入らない。T_T

以下、今日の更新結果。
T/MT
旧5B 39"651 → 39"632(-019)

体力消耗中

2010年02月09日(火)

この一週間、仕事が超~きつかった。全身筋肉痛で立ったり座ったりするのもままならない。手は擦り傷切り傷だらけ。腕に大きな内出血の跡。おまけに寝不足でふらふら。
という訳で、夜走ってはみたものの、集中力が全然…。
結局どこも更新出来ず。

森4連も失敗の連続。
通過するだけなら何回かあったけど、壁に接触するか、あるいはラインへろへろ。
ちなみに、今日の3セクのベストは"009。次が"015。

早めに切り上げ。ぐっすり寝て明日頑張ろう。

動画追加

2010年02月09日(火)

先週撮影した動画をYouTubeにアップしてみました。
森のアクオフ戻しは先週末から掲載していましたが、本日旧Eコースも追加。
興味ある方は以下のリンクからどうぞ。

T/MT 旧Eコース 4'13"124
T/MT 旧B 森アクオフ戻し 52"022

アップしてみて気づいたのですが、YouTubeは昔に比べると画質がずっと良くなってますね。
なので、動画は昔撮った動画もアップし直して、今後はYouTube一本にしようかなと検討中です。

動画~

2010年02月03日(水)

お昼に中山競馬場の近くまで行く用事があるので、カメラ抱えて某所に寄ってみた。
お店の色々な事情で撮影はもうダメかなと思ってたけど、どうやらまだ大丈夫。
混み合う時間帯になる前に、ちょっと撮影させてもらおう。

さて、まず台の選定。
左台は残念ながら右に数度センターずれ。
右台はステアは良好だがアク抜けする?、と思ったけど数回走ってるうちに治ってきた。
なので右台選択。
で、走り出してみたら画面のコントラスト強過ぎで、影の部分が真っ暗。
面によっては非常に見えにくいけど、ま、しょうがないね。

森を走る前にまずEコースで体を暖める。
4'13"124が出たところで森にコース変更。
アクオフ戻しの動画が撮れればな~と思ったんだけど、全然成功しない。
4連の2ターン目と3ターン目、木陰の影が真っ黒で壁がよく見えないんだよ~、と言い訳ピヨ…。

ぼちぼち混み始める時間、ダメかなこりゃと思い始めた頃やっと成功。
52"022。
3セクも自己ベストで"926。
最終左も、今までで最もインに寄れている。
更にこのまま4B、5Cとまずまずの走りで、Cコースも自己ベスト更新。
ラッキー!^_^

撮った動画は暇見て公開予定。

以下、今日の更新結果。
T/MT
旧3B 52"040 → 52"022(-018)
旧Cトータル 4'14"875 → 4'14"676(-199)
1面より順に"615、"011、"022、"639、"389。

森4連その2

2010年02月02日(火)

先週に引き続き4連アクオフ戻しの練習。
なかなか進展しない。
最終左で膨らむのも相変わらず。
でも、一応自己ベ微更新。
3セクも"954まで出た。

3ターン目の右でフェイント入れようとか思ったけど、全然ダメ。
アクオフ戻しで戻した場所が、理想の地点よりも少し手前で戻っちゃってるみたい。
戻した後、2ターン目をクリアする為にステアを左に切らないといけないので、フェイント入れてる余裕が無い。
1ターン目の進入、今のラインじゃダメかも。

肝心の成功率も全然上がらず、1時間に一回くらい?T_T
やっぱり森は厳しいよね。
ま、あせらずに行こう。

以下、今日の更新結果。
T/MT
旧3B 52"065 → 52"040(-025)
1セクより順に、"236、"323、"985、"496。