不定期攻略記 2010年12月

T/MT新B

2010年12月28日(火)

今年もあっという間に過ぎ去り残すところ後三日。
やらなきゃいけない事色々あるのに全然進まなかったなぁ。
アウトランもT/MT旧A、ついにMIDさんに追いつけなかったし。
諦めた訳じゃないけど根性無し…。
来年はあまり意気込まずに頑張るかな…。

という訳で夜キャッツアイで新B。
おおっ、またしてもゴースト塗り替えられてる。
1Aと2B、3Bも右ゴーストに負けてるし。RUI@さんさすがに速い!

1Aは3セク砂浜への左進入が早すぎだったようだ。RUI@さんのゴーストを参考にラインを修正してどうにか"68xが出るようになった。
2Bはなかなか進歩せず"500を切るのも必死。以前の自己ベストは"398だが、どうやって走ってたんだっけ?
3Bも進歩無し。3セクの左進入が不安定。
4Bは微更新。1~3セクまでキッチリ繋がった。尚2セクの左でインを付くのが意外と難しい。度胸が試される所。
5Bも進歩無し。3セクが不安定。進入位置も切り返して再入力後も謎。
トータルはどうにか微更新。後半が良かったおかげかな。MIDさんまではまだまだ"090秒。

以下、今日の更新結果。
T/MT
新4B 54"136 → 54"112(-024)
新Bトータル 4'20"580 → 4'20"560(-020)
内訳は1Aから順に、"710、"479、"420、"154、"797。

T/MT新B

2010年12月21日(火)

夜9:30まで屋外で仕事。仕舞いには雨も降ってきて死にそうに寒い。
今日が締め切りの仕事なので根性で終わらせ、食事して温まってからキャッツアイへ。

23:30到着。が、いつもの場所に無いよ!撤去されちゃったのかなーと焦ったが探したらあった。
でも2台だけ。どうやらステアが折れた台が撤去されたみたい。あう~、折れたら撤去って事なの?状態のいい台だっただけにがっかり。
ちなみに左台が以前の右台で相変わらずセンターズレ。右台が先週走った台だ。

走り出してみると、おおっ、RUI@さんのゴーストが入ってる。1A、2Bは塗り替えられて私のゴースト消えてるし。
やはり自分以外のゴーストが入ってると気合が入るよね。

しかし走り出してすぐ、疲れが溜まっているのと走り出した時刻も遅いのとで眠くなってきた。
あくび連発。走りながらすーっと眠りそうだ。
それでも半分居眠り運転状態で3時間粘った。
成果は5B微更新のみ。1A、2Bのゴーストは一応塗り返し成功。

以下、今日の更新結果。
T/MT
新5B 40"791 → 40"783(-008)

それから自宅で計画の方はなかなか進まないけどネットワークブートを試してみたよ。

T/MT新B

2010年12月14日(火)

21:50、キャッツアイ到着。
旧Aはひとまずお休み。今日は新Bコース走ってみる。
たしか中央と右台にRUI@さんのゴーストが入ってるはずなので追いかけてみようと思っていたら、中央台のステアが折れて整備中の貼紙…。
右台で走ってみたら、アク抜けで235kmしか出ない…。orz
仕方ないのでゴースト空っぽの左台で走る。

走り方すっかり忘れてるので今日は感覚を取り戻すだけ。
3時間走って少しずつ思い出してきた。

3Bはまずまずのタイム。
4Bはベスト微更新"136。この時3セク"092だったかな?
走り始めたばっかりで怖いもの知らずなのが功を奏したみたい。

2Bと5Bはかなり手強い。
2Bは3セクの切り返し。5Bは1セクの右に切込んでいくタイミングとアクオフ戻し、及び3セクの再入力。
それから、1Aのスタートは旧コースと同じ感覚でアクセルオンすると何故かタイミングが遅れるので注意。ワンテンポ早くアクセル踏むこと。

今日の各面のベストはこんな感じ。1A"69x、2B"46x、3B"40x、4B"136、5B"83x。
トータルは4'20"9xx。

ハート旧A

2010年12月08日(水)

夕方キャッツアイ。
20時まで3時間、更新できず。

ベストは3515点。
この時3A699点。5点も落としてる。
1リク前のステージ前半が悪かったのと、1リクで進入スピード速すぎ1点減点。
このリクエストは脱出速度が281km位になってしまうので、290km前後まで減速する必要がある。
進入速度は290~291kmでギリギリ。289kmなら間違いは無い。が、注意はしてるけど、ちょっと油断して減点されることがたまにある。

それ以前にステージ前半がひど過ぎ。
ここは2A3リクからの分岐パターンに連動しているのだが、未だに全然パターンが見えてこない。
相当走りこまなきゃダメっぽい。

という訳で、ハートは一区切り。
親指もほとんど治ったし、来週はチューンドに復帰予定。

ハート旧A

2010年12月07日(火)

仕事帰りにキャッツアイ。
本日もハートの旧A。ちょっとやり残してる感があるので。できれば何とかあと2点欲しい!

うーん、しかし走り出してみると思うように行かない。雑魚カーかわすのもギリギリを狙ってるので追突も頻発。
よって得点も伸び悩み、トータルは3510点しか出ない。

でも粘って走った。朝6時まで。
チャンスは4時半ごろ1回だけ。
2A終わって3Aに突入したとき、2Aの得点が631点と表示された。あれ、見慣れない点数!どこかでミスったのかな?
あ~失敗したなと思った後、いや違う!2Aのベストは629点のはずだから自己ベ更新だよ!
これは大チャンス!なのだが、一瞬気が緩んだ隙に雑魚カーの追尾が甘くなっており、最初のコーナーの雑魚カーを捕まえ損ねた。ガクッ…。
それでもあきらめる訳にはいかない。2Aは629点だってめったに出ないのに。根性で立て直し3Aを2点落ちで通過。
けどやっぱり心の動揺が大きくて4Aの1リク、何でもないコーン倒しのリクエストでスカッと空振り。ジ、エンド。

まあ、4Aで失敗だから諦めもつくけど、2Aの自己ベ更新にはビックリ。ボーナス点は202点で全コース中ズバ抜けて高いスコアになった。
もういっぱいいっぱいだと思ってたんだけど…。

という事は先週の私の記録は8点落ち?まだまだ伸びる余地ありという事か。

話は変わりますが、chihiroでOR2SPが起動出来ました。
まだ起動しただけでゲームは出来ませんが…。

ハート旧A

2010年12月01日(水)

昼過ぎに起床して夕方キャッツアイ。
昨夜は朝まで走っていたので体調が変。寝ぼけ気味な感じ。おまけに右腕がしびれてる。
でも2点負けたままでいるのは悔しいので気合いで頑張る。

3時間後の夜8時半、3516点ゲット。
走り自体は昨夜から何も進歩していないが、なんとか繋げて全一奪回。
でも5A消極的な走りで2点減点が痛い。あ~勿体ない。
走り終わった後かなり後悔。

内訳は1Aから順に、555、629、702、796、834。