不定期攻略記 2011年01月

T/MT新B

2011年01月25日(火)

夜9時にキャッツアイ。RUI@さんも30分前に来たばかり。
左台が酷いアク抜けなので右台で3プレー交代でアタック。

それにしてもRUI@さん1A速いなぁ。開幕も"12xとか普通に出るし砂浜の減速イン付きもバッチリ。なので1Aは"680前後連発。私は相変わらず"700をたまに切れる程度。RUI@さんは砂浜の減速をアクオフでやってるんだけど、もしかしてブレーキで減速するよりいいのかな?

ところで左台だけどアク抜けは酷いけどセンターズレはかなり直っている(まだ若干右にズレているけど)。なので帰り際店員さんにアク抜け直してもらえるようにお願いしてきた。次回行ったとき直ってると嬉しいんだけど。

3時間走ってRUI@さんとお別れ。結局更新は出来なかった。今日のトータルベストは"53x。この時は5Bが"78xで良かったけど4Bで失敗。うーん、繋がりそうで繋がらないなぁ。

T/MT新B

2011年01月18日(火)

アウトランじゃないけど筐体ゲット。でもモニターは使えないしあちこち傷だらけ&ひび割れ。更にフレームが若干歪んでたり相当痛みが激しい。ぼちぼち手入れをしていつか使えるようにしたい。これについてはまた後ほど。

さて、仕事を終えて夜9時にキャッツアイ。到着したらRUI@さんがちょうど帰るところ。でも1時間ほどお付き合いしてして頂きプチオフ。RUI@さんは新Cをアタックしていて私が来る前に自己ベスト更新されたとか。おめでとうございます!私の記録ももうじき抜かれそうだ。

RUI@さんとお別れしたあと本気モードでアタック開始。腕の疲れは結構とれてきてるけど、背中が痛い~。重いもの持ち過ぎて神経がつぶれかかってるんだよね。ヤバいなぁ。なるべく負担かけないように走ろうとしてもつい力が入ってしまい…。

しかし走り自体は今日は調子まずまず。各面とも自己ベストに近いタイムが時々出るし、セクタイムも何ヶ所か更新。そしてチャンスがやってきた!1、3、4面と自己ベに迫るタイム(2面はいまいちだけど)で、5面突入時コンマ1秒以上リード。しかーし、例によって緊張でガチガチに固くなってしまい5B失敗。残念…。でも一応トータルベストは更新出来た。この調子が維持出来ればいつかはMIDさんに追いつけそうな気がする。次回頑張ろう。

以下、私の今日の更新結果。
T/MT
新Bトータル 4'20"560 → 4'20"522(-038)
内訳は1Aから順に、"680、"478、"368、"118、"878。

クラブセガ新館

2011年01月15日(水)

年明け早々仕事で背中痛が悪化。今週は無理せず本格的なアタックはお休みして秋葉原までお買い物。もちろんクラブセガ新館にも寄ってみた。

アウトラン2SPは左台は調整中につき右台でプレー。RUI@さんとSAT.さんのゴーストが入ってる。ステアにちょっと癖があるけど状態はまずまず。ウォームアップにハートの旧A、それから新Bを10回程走った。背中痛につき全開プレーはマズイので8割位のアタック。2、3、5面のゴーストを更新して終了。

途中ドラゴンスピリット(New ver.)を見つけたのでやってみた。うーん、やっぱりBGM最高だね。音量大き目でよく聞こえる。 自機5の親切設定でライフの設定は2。

意外と忘れてない。1面2面とノーミスでクリア。だがボタンの交互打ちがつらい。昔は何の苦痛も無くやっていたが、人差し指と中指つりそうだ。
3面で伸びながら追尾する木?をうっかり撃ってしまいミスって1機死亡(単位が機というのは変かな?ドラゴンは元々はアムルだから人かな?それとも匹とすべき?)。4面の上へ駆け抜けていくハリネズミ?の出現パターンを忘れていて1匹死亡。更に後半の緑のゴースト?の3回目の出現を忘れていて死亡。5面はノーミス。6面凍り面もノリノリのBGM聞きながらボスまでミスなしで行ったが、ここのボス(青い竜)でハマった。誘導の仕方忘れていて口からの連続炎で立て続けに5匹死亡。ラスト一匹になってどうにかクリア。私はここのボスが一番嫌いだ。7面はノーミス。8面暗闇面もボスまで到達。最終9面に行けるかなと思ったが、ボスの目から攻撃にうっかりやられてゲームオーバー。残念。出来ればエンディングBGM聞きたかったんだけど…。でも久しぶりで楽しめた。^_^

サイト修正

2011年01月05日(水)

私のこのサイト、携帯から見ると色々問題があることが先日のオフ会を通じて分かってきました。

画面一面縞々だったり掲示板に書き込めなかったり(SKLさんの携帯からも書き込めないのを確認)。

掲示板のほうは実機が無いのでどこまで対応できるか分かりませんが、とりあえず縞々だけでも直していこうと思います。でも一度に全部は無理なので少しずつになりますが、よろしくお願いします。

甲府オフ会

2011年01月03日(月)

今年も甲府でオフ会。プラザカプコン甲府店、PWRさんのホームだ。

7時半にSKLさんと共に千葉を出発。車中SKLさんが持ってきてくれたアウトランのサントラ集を聞きながら、気合を入れていざ甲府店へ。

10:00ちょい過ぎに到着。MIDさん、PWRさんと合流。今日は特別に9:00から開店していて(知らなかった)MIDさんは1時間前から走っているとの事。さすがだ。更に宮城から3333が合流。遠方から2年連続のご参加ありがとうございます。

皆さん新15連を走る中私だけ新B。次回オフ会では15連走れるようにしたいな。途中隣の回転寿司で食事をはさみひたすらアタック。

皆さん気合の入った走りで次々とゴースト更新してる。PWRさんのAコース面は流石に速くて3A"61xとかとんでもないタイム出してるし。3333さんもグローブ装着&左手フェイントでとても安定感のある走り。MIDさんはモコ閉店以降ブランクがあるので少し苦労していたみたいだけど、程なく感覚取り戻してきたようで随所にゴースト記録。

夕方3333さんとお別れした後、SKLさんとMIDさんが新Aをシンクロプレーでアタック。何度目のアタックだったかな(確か5~6回目?)SKLさんが自己ベスト更新、PWRさんの記録を僅かにかわして3位表彰台ゲット!おめでとうございます。お二人のシンクロはやはり素晴らしく見ごたえ有り。PWRさんも表彰台再奪還頑張ってください。

夜10時過ぎ夕食してラウンド1にOR2SPがあるか見て回った(残念ながら無かった)後解散。朝早くから夜まで皆様お疲れ様でした。また機会がありましたらよろしくお願いします。尚、千葉組は閉店までもう少し粘ってから帰宅。私はどうにか5Bのみ更新できた。

以下、私の今日の更新結果。
T/MT
新5B 40"783 → 40"756(-027)
ますが、よろしくお願いします。

T/MT新B

2011年01月01日(土)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

夜キャッツアイで初アウトラン。右腕がアウトラン痛だし仕事で背中も痛めてるし、ぼちぼち走る。

それにしても2B難しいなぁ。3セク左~右再入力、全然インに付けない。でも、しばらく走ってあることに気がついた。どうやらタイミングにばかり気を取られすぎてフェイントの振りが小さくなっていたようだ。恐がらず思いっきり振り回さないと駄目。ただしタイミングがよりシビアになるので、やはり成功率は低い。綺麗に通過できたのは1回だけ。ようやく3セク"000切ることが出来て"99x。

それから3B、4Bで微更新。でもまだまだ不安定で、たまたま出た一発タイム。

トータルは"7xx。全く繋がる気配無し。

以下、今日の更新結果。
T/MT
新3B 53"380 → 53"362(-018)
新4B 54"112 → 54"101(-011)