不定期攻略記 2011年03月

地震

2011年03月14日(月)

大地震による災害により被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
宮城のMASIROさん、3333さん、ご無事でしょうか?とても心配です。無事でいるよう祈るばかりです。
私の親戚も東北方面に多数いますが、今朝ようやく宮城の多賀城から連絡が入りました。多賀城の親戚は無事という事で一安心ですが、石巻や大船渡の親戚との連絡は未だ取れません。心配です。

映像を見ていると災害の大きさに驚くばかりです。津波や火災、信じがたい光景です。
こちらで出来る支援は限られていますが、節電や募金等できる範囲で協力しようと思います。

尚、我が家の被害はテレビが壊れたり色々な物が落下した程度ですみました。
アタックもしばらくお休みします。ご了承ください。

T/MT新B

2011年03月09日(水)

液晶テレビが来たので仮に設置して自宅でアタック。遅延の検証等は後に回してとりあえず走ってみる。価格が下がるのを待っていたけどなかなか下がらず、見切りをつけて購入した。ちなみに価格は58,00円。
遅延は1フレーム以内のはずだし、走ってみた感じは悪くない。CRTと違って液晶だと画質がちょっとざらついた感じになるけど、違和感もそれほどない。しかしまだちゃんと固定していないのでぐらぐら揺れるなぁ。
ついでにせっかくなのでビデオカメラも設置して動画を録画してみた。が、音声録音失敗。チヒロの音声ラインから分岐してマイク端子に入力したはずなのだが、PCに取り込んでみたら何故か無音状態。はて?何が悪かったんだろう?次回はちゃんと確認してから録画しよう。

さて、一度ステアやシフトをバラしているので様子を見ながらペースを上げる。尚、交換したシフトの芯棒だけど、30mmではやはり固すぎて徐々に短くして結局26mmに変更。

しばらく走って久しぶりに1A更新。といってもわずか1/1000秒だが。
それから3B更新、"343。2セクはアクオフ戻し。でもきっちり戻ってなくて少し滑ってる。内訳は"175、"819、"884、"465。
2Bは結局元に戻して左2車線目から進入。今日のベストは"40x。やはり難しい…。
4Bは今日もスランプ。なんか段々下手になってきた気がする…。

で、5時間走って右肘の痛みが酷くなってきたので終了。トータルは全然繋がらず"66xが今日のベスト。

以下、今日の更新結果。
T/MT
新1A 57"670 → 57"669(-001)
新3B 53"353 → 53"343(-010)

T/MT新B

2011年03月02日(水)

夕方キャッツアイ。右台はまだ暗いままなので今日も左台。
MIDさんからメールで2B3セクのアドバイスを頂戴したので試してみる。
切り返す前に維持を入れる場合は、フェイントはあまり粘らず維持はほんの一瞬、そして切り返す際一瞬アクオフするという事なのだが、…駄目だ。まるで形にならない。維持ろうとすると左のインにはみ出すし、切り返しアクオフもタイミングがさっぱり。おまけに切り返す際左手首を痛めそうで、維持って切り返すのはやはり私には無理っぽい感じ…。

尚、普通に切り返す方法では、3セクの今日のベストは"00x。維持を入れなくてもこの位で安定してくれればいいんだけど、昨日今日と不安定。以前の左2車線目から進入するのとあまり大差ない。タイムだけ見れば以前の方法のほうが良いタイムが出ているので、さあどうする。悩みどころだ。

それから3B2セクは、一応アクオフ戻し正式採用。但し左フェイントがきっちり決まった場合のみ。上手く戻せれば普通に切り返すより若干いいタイムが出てる。ちなみに2セクのベストは"812。3セクは"868。

今日は右腕がだるくて4Bの右大コーナーで維持がボロボロ。二日連続のアタックは体力的にかなりきつい。諦めて無理せず撤退ピヨ。
尚、今日のトータルベストは"501。

T/MT新B

2011年03月01日(火)

21時からキャッツアイ。
右台の画面だけど、もともと暗かったのだがいよいよ真っ暗になってきた。暇みて調整してもらうようお願いして、今日は左台。
左台は相変わらず微妙に右にセンターずれしているけど、一応コントロールできる範囲。慣れれば大丈夫。

1AはRUI@さんのゴーストが速い。タイムは"667。まるで抜ける気がしないけど、ゴーストに引っ張ってもらって今日は"69xで安定。
2Bは先週から3セクのラインを大外から進入するように変更した訳だけど、今日は全然上手く走れない。左フェイント難しいなぁ。どのくらい引っ張ったらいいのかもよく分からないし。そういえばMIDさんは、右に切り返す前に維持を一発入れていたようなので、ちょっと試してみたがとても無理。結局2Bは一度だけ"400が出ただけで、あとは良くて"43x。まだまだ練習が必要だ。

5時間走って、3B~5Bはそれぞれ自己ベストから+"010秒以内のタイムでゴースト更新。トータルは"49x出すのがやっと。やはり2Bを何とかしないと…。う~ん2B2B2B…。