不定期攻略記 2012年03月

T/MT新C,E

2012年03月28日(水)

体調が今ひとつよろしくない。時々原因不明の胃痛...。おまけに後ろを振り向いた時にグキッという音とともに背中痛。左の肩甲骨あたりがイテテ。更に仕事で指先ボロボロ。
なんだか更新無理そうだなぁーと思いつつ走っていたが、やっぱりどの面もあまりいいタイムが出ない。
でもトータルのみ更新成功。本日唯一巡ってきたチャンスをモノに出来た。
とはいっても4D2セクで失敗している。5Eも2セクの右で膨らんでしまい3セクもびびって左切り返しが一瞬遅れている。
頑張ればあとコンマ1秒くらいは伸ばせるかな...。でも私の実力ではこの辺が限界かも?

その後久しぶりに他のコース、CとDも走ってみた。
すっかりコースを忘れてしまっているし、のんびり流しながら走る。
しばらくしてCコース更新。タイムはまだまだ甘いばずだけど、久しぶりなので新鮮で楽しめた。^_^

以下、今日の更新結果。
T/MT
新Cトータル 4'18"316 → 4'18"227(-089) 1Aから順に、"620、"404、"413、"941、"849。
新Eトータル 4'15"505 → 4'15"438(-067) 1Aから順に、"609、"363、"597、"937、"932。

T/MT新E

2012年03月21日(水)

今日は色々用事が発生して、2時間しか走る時間が作れなかった。疲れもたまっているので、まったりとアタック。

3プレイ目に3C自己ベストタイの"559。この時2セクが"672で自己ベスト。
これ以後も3Cだけは調子よく"560、"562、"563と自己ベストに近いタイムを数回。

しかし4Dが絶不調で、今日のベストが"94xとボロボロ。尚、5Eのベストは"88x、トータルは"58xまで。
他には特記すべき事項も無く…。

T/MT新E

2012年03月15日(木)

3C更新。やっと納得のタイムが出た。
しかし3セク最後の右の走り方がまだ決まっていない。普通にドリフトするか、もしくはアクオフ戻し。どちらでも3セクのタイムは"93xが出ているけど、今のところアクオフ戻しの方が若干安定してるかも。

それから4D、5E微更新。
でも、どちらもまだ不安定すぎる。特に、4Dは3セク最初の右のフェイント、5Eは大ヘアピン進入のフェイント...。
5Eの2セクはやっと"821まで。切り返した後どうしても膨らんでしまうのは、もうしょうがないかも。

以下、今日の更新結果。
T/MT
新3C 53"580 → 53"559(-021)
新4D 52"815 → 52"813(-002)
新5E 36"853 → 36"851(-002)
新Eトータル 4'15"528 → 4'15"505(-023)
1Aから順に、"622、"414、"606、"841、"022。 2Bと5E失敗…。

T/MT新E

2012年03月07日(水)

午前中は、仕事で使っている軽トラの車検を通しに近所の習志野車検場まで。今までお世話になってきた自動車整備工場が店じまいとなった為、いわゆるユーザー車検なるものを受けてみた。
初めてなので色々まごついたけど検査官が親切な方で、どうにか無事に一発で合格。^_^
要領も分かったし次回はもっとスムーズに出来るでしょう、たぶん。

さて、気がかりだった車検も終わり午後から4時間程アタック。
3プレイ目に5E更新して今日は調子いいかもと思ったのだけど、その後このタイムを抜く事が出来ず…。
大ヘアピン切り返した後の右を、なるべくインべったりで通過出来るように頑張ってみたのだけど、壁に近寄り過ぎて接触する事多発。特に前半の維持で接触するケースが多い。全然維持のリズムがつかめず、進展無し。

トータルは、途中更新出来そうな時間帯が30分程あったけど繋げる事は出来ず。4面か5面、どちらかが必ず失敗。
うー、プレッシャーに勝てない。3面まで繋がっただけで腕がガチガチ。精神力弱いなぁ、私。

以下、今日の更新結果。
T/MT
新3C 53"586 → 53"580(-008)
新5E 36"886 → 36"853(-033)

動画公開

2012年03月02日(金)

去年録画したT/ATの新1A、2A、3A、4A、5A、及び最近のT/MT新2B、3C、4D、5Eの動画を公開しました。
興味ある方はどうぞご覧下さいませ。

今後、更に良い動画が取れた場合は入れ替える予定です。