不定期攻略記 2012年06月

風邪?

2012年06月29日(金)
T/MT newD

今週はいきなりの体調不良で寝込んでました。T_T
月曜日の夜、少し時間が出来たので新Dコースを走り始めたけど、1時間もしない内に頭が重くなってきてプレイ中止。直後に寒気も...。風邪かな?すぐに寝たのだが、寒気と倦怠感ますます酷く体温を測ってみると38度。
翌朝は更に上がり39度前後。体中の関節が痛い。当然仕事は休みだ。

うーんうーん唸りながらお昼過ぎ、熱はとうとう40度に!産まれて初めての40度越え(たぶん)。
こうなるとトイレに行くのも必死で、立ち上がろうとすると目眩で視野がフッと暗くなり(50%くらいに)這って行く始末。おしっこも非常に出にくく辛い。

更に体中にしびれが出てきたところで不安になってきて病院に電話してみる。症状を話し今から行ってもいいですかと尋ねてみたら、外来は午前中までですとつれないお返事。この病院、4月に入院してお世話になった病院だけど、主に急病か重病の患者を看ている病院なので、普通の風邪とか軽い症状だとあまりいい顔されないのだ。原則紹介状必要だし。

しかし家から一番近い病院だし粘って更に聞いてみる、急患扱いでもダメですか?と。すると、どうしてもというなら診察しますけど、出来ればお近くの他の病院で…と歯切れが悪い。まあしょうがない、大きな病院だし色々都合があるようだ。

あきらめて、明日まで熱が引かないようなら明日午前中にお伺いする事を伝え了承を得た。すると今度は歯切れよく熱に対処する注意点を色々教えてくれた。頭は濡れタオル等で冷やす事、寒気があるなら体を暖める事、水分をなるべく多く取る事、汗をかいたら着替える事等々。もうこっちは受話器を持っているのも辛いので、お礼もそこそこに電話を切ってとにかく寝る事に。

風邪薬と水を飲んで暖かくして寝る。非常に寝苦しいけど無理して目をつむっているうちに数時間眠ったようだ。起きてみたら夕方。大汗かいて体はびっしょり、でも体のしびれは無くなったし少し楽になってる。体温は38度8分。おお、下がってきてる。

夜に妹がわざわざお見舞いにきてくれた。父が電話で知らせたらしい。顔にマスクしてるので妹も風邪なのかと聞いたら、私から移るの嫌だからと。インフルエンザだと父に移ったら大変だからと、お土産に紙マスク一箱持ってきてくれた。

しかしこの季節にインフルエンザってのも変だよね?しかも今回のこの発熱、熱だけ急上昇して他の風邪らしい症状は全く出て無いのだ。たとえば喉も痛くないし、くしゃみも咳も鼻水も全く出ていない。お腹の調子も特に悪くないし痛みもない。風邪にしてはちょっと変な症状だ。妹も変だねと言いつつ帰っていった。

その後、翌朝まで2回ほど大汗かいて着替え、明け方にはかなり楽になりゆっくり眠る事が出来た。目が覚めて体温を測ると37度6分。若干高いけどもう大丈夫っぽい。一応念のために今日一日は寝て過ごす。

夜には37度丁度。翌日木曜日の朝には36度7分。よかった。無事治まったので今日から仕事だ。
それにしても妙な風邪?だった。熱しか出ずに二日ちょいで完全に治ってるし。自分でも40度も熱が出たなんて嘘みたいな感じだ。

あ、それから更新は一ヶ所5Dのみ。しかも0.001秒ぽっち。

以下、今日の更新結果。
T/MT
新5D 35"005 → 35"004(-001)

悩める4C2セクトンネル

2012年06月20日(水)
T/MT newD

先週は用事があって2週間ぶりのアタック。

さて、なかなか進歩しない4C2セク。
先ず進入位置。そういえばとMIDさんの動画を見てみると右2から進入している。それからSKLさんは更に内よりの右1あたりから進入しているらしい(メールを頂戴しましたm(__)m)。
なので今日は主にイン寄りからの進入を試したみたのだが、どうも維持のタイミングが難しくうまくインによれない。というか、寄せようとしすぎて壁接触が多い。
おまけにどういう訳かちゃんとギアガチャしているのにドリフト発動せず、アウト側に吹っ飛んでクラッシュしてしまうことが時々ある。なんで?微妙にフェイント粘り過ぎなのか、あるいはフェイント時の腕の振り方が悪いのか、それとも氷面だから他の面と違い条件によっては滑りやすいとかあるのかな??。謎だ…。

そんな訳で4C、今回もさっぱり進歩しなかった。orz

トータルも更新できず、更新できたのは5Dのみ。5Dは秒切りまでもう少し。

以下、今日の更新結果。
T/MT
新5D 35"052 → 35"005(-047)

やっぱり4Cが…

2012年06月06日(水)
T/MT newD

今日の4Cベストは"87x。あー…全然速くならない4C氷面。というよりだんだん遅くなってる。
とにかく2セクトンネル侵入の最初のフェイントが決まらなくて、侵入位置と侵入角度を色々検討中。けど、どうにもさっぱり見えてこない。何とかコンマ7秒台まで頑張りたいけど、まだ当分は無理っぽい。

5Dの理論値はジワジワ伸びて、やっとコンマ0秒代半ば。けど5Dも2セクが難しく、左車線に渡った後の左コーナーでインを付くのが非常に怖い。ビビってタイミングが遅れるか、焦って早すぎてクラッシュするか。またグリップに立ち上げる位置もシビアで、イン過ぎると次の緩い左で膨らんでしまうし,早めにアウト側へ立ち上げるとタイムロスになってしまう。

以下、今日の更新結果。
T/MT
新5D 35"074 → 35"052(-022)
新Dトータル 4'12"457 → 4'12"373(-084) 1Aから順に、"594、"396、"433、"898、"052。
更新できたのは5D自己ベストのおかげ。表彰台まであと一歩だ。