不定期攻略記 2012年07月

久々に更新

2012年07月31日(火)
T/MT newD

仕事が終わってから4時間ほど。やっと更新できた。ふー、更新できるとやっぱりホッとするよ。
タイムは"309。とりあえず2位ゲットだ。

それから5Dも更新。目標だった秒切り成功!タイムは"979。
このとき1セクも"259で自己ベスト。2セクの左ドリフトがまだ甘かったので、もう少し縮めることが出切るかもしれない。

以下、今日の更新結果。
T/MT
新5D 35"004 → 34"979(-025)
新Dトータル 4'12"373 → 4'12"309(-064) 1Aから順に、"602、"375、"406、"865、"061。

自信喪失中

2012年07月20日(金)
T/MT newD

先週は久しぶりの山歩きでアタックお休み。歩いてみて分かったけど、すげー体力落ちてた。肝心の足の状態が最悪で、1時間半ほど歩いたところで右足首、左ふくらはぎに痛みが。事故で強打したところが、まだ完全に治ってないよ。それでも登りはまだ我慢出来たけど、下りで更に元から痛めていた左膝痛も加わって、ほとんどよちよち歩きに…。運動して鍛え直さないとダメだなぁと、しょんぼりな山歩きでした。

で、今週は絶対トータル更新するつもりで、火、水と合計11時間アタック。
まず火曜日2時間目に4C自己ベスト更新。タイムは"805。この時2セクのトンネル進入は左から2車線目で、ようやく進入位置も決まりかなと思ったのだが、上手く走れたのはこの時だけで以後全然安定しない。

それにしても4Cは本当によく壁にぶつかるよ。1セク~2セクの全てのドリフトコーナーと、3セクのでっかい氷、及びアクオフ戻した後の右の金網…。十中八九必ずどこかで接触する。もうすっかり壁恐怖症。T_T

しかし、たとえどこかでミスって4Cが"900くらいだとしても、5Dで自己ベに近いタイムが出ればトータル更新は十分可能と思って頑張ったのだけど、肝心の5Dも絶不調。1セクの左~右再入力が決まらない。壁にぶつかって吹っ飛ぶか、再入力ミス。切り返すタイミングがシビアというよりも、左へのインへの寄せ及び維持が甘いのが原因だと思うけど...。

5時間走って火曜日は終了。
翌日水曜日も不調は継続。気合のみ空回りして6時間。疲れ果てて終了。ううう...。orz
あまりの繋がらなさに情けなくて涙が出てくるよ。

以下、今週の更新結果。
T/MT
新4C 51"813 → 51"805(-008)

進展無し

2012年07月04日(水)
T/MT newD

5時間も走ったというのに…。
4C2セクは進入をアウト寄りに変更してみた。けど上手く行かず。
それから3セクの右でハーフフェイントからダブルフェイントへの変更を試みるも、こちらも上手く行かず。何とか形だけ入れてみたけど全然速くなっていない。

ちなみに今日の4Cのベストは"846。これ以外は"900前後ばかり。
それでもトータル更新のチャンスが無い訳ではないのだけれど、そういう時は5Dで吹っ飛んでおしまい…。