OR/TA 旧A チューンドMT越え
2015年11月25日(水)
OR/TA 旧A
1AはKTさんのアドバイスに従いN/MTに近いラインで走ってみた。2セクの砂浜の最初の左コーナーはスリップストリームからドリフトで速度を稼ぎ、次の右コーナーから3セクはN/MTと同じ走り方で。この走り方だと57秒は普通に切れるようになってきた。しかし56秒は切れそうにない。やはり3セクもドリフトした方がいいのかも? でも3セクをドリフトするとライバルカー及び雑魚カーを押し上げてしまい、4セク分岐で上手く速度が稼げない。悩みどころだ。尚、スリップストリームのターゲットにすべき雑魚カーも大体決まってきた。一番最初のターゲットは紫の雑魚カー。こいつを上手く左の砂浜側へ誘導すべし。
2Aはいつも長いストレートで失敗。2Aに限らず直前の分岐を安定させると、次のステージの頭で出てくる雑魚カーは大体同じようなパターンで出てくる。アウトランモードの雑魚カーは完全にランダムな配置では無いようだ。なのでOR/TAは運ゲーではない。上手く雑魚カーをコントロールできればパターン化が可能なはずだが、2Aのストレートのように大量に雑魚カーが出てくる個所はそれが難しい。もっと走りこまないとまだまだ見えてこない。
3Aは大幅に自己ベスト更新。特に走り方を変えた訳ではなく雑魚カーの配置が上手いこと決まった。で、この時トータルも更新。1A分岐で雑魚カーに追突して諦めていたのに、3Aのおかげで遅れを取り戻し4A、5Aをどうにかまとめて、ゴールしてみればT/MT越えの記録達成。アタック開始から6時間余り、集中力が切れてミス連発していたところで出た記録なので、嬉しい誤算だ。トータル18秒切りもなんとなく見えてきたかも。
以下、今日の更新結果。
OR/TA
旧1A 56"542 → 56"524(-018)
旧3A 52"565 → 52"168(-397)
旧5A 38"566 → 38"537(-029)
旧Aトータル 4'18"539 → 4"18"381(-158)
内訳は1Aから順に、57"235、54"910、52"168、55"119、38"949。